忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[168]  [167]  [357]  [166]  [1]  [165]  [355]  [164]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まあ、昨日のお昼の事なんじゃが。

朝っぱらにマムが来たようで捕虜が6人。
・・・最近、店主の捕虜率が下がってるように感じるのは気のせいかしら。
そのままの状態で死者戦が開戦したらしい。

急いでINできたのはたぶんもうかなり終盤。
5陣が入ってきたあたりだと思う。
テンポラリ確認、その時点でいないのはナジュのみ。

そのまま強化かけながらスキャン。
競売所・・・は、かえる1匹か。
そう思って向かうと・・・競売所にガダがいない('Д')!!!


どこ行ったーーー!!!
と思いながらチョコ区に向かうと ここも静か。
ザザもいねーーー!!!

もしかしてアルザビに入った直後に戦闘不能でログが来なかっただけか!?
と思いつつモグ区にまでくると
('∇')ザザは元気にぼこぼこしてました。

でもやっぱりガダはいない。

おかしいなーと思いつつ大通りへ入る。
・・・なんか、ナンバーズが集結してるので嫌な予感がしてそこをかき分けると
紫ネームの天さんが超走り回ってた。
大丈夫なのか、護国の御楯。

と、そこのガダの声が聞こえてくる。
愛の力でガダを見つけ出したよ(*´▽`*)
gada01.jpg
織物屋の後ろあたりです(´∀`)どうやってきたんだ。
ちなみにこの時ガダがタゲってたのは単なる雑魚。

誰かが11でもひっぱってここまできちゃったのかな〜。

雑魚が倒れた後、次はそこにいるNo11に殴りかかるんかなと身構えたら
なんでか走り出すガダ。
gada02.jpg
ちょっと!!どこまで行くねん。
でも必死で追いかけるひよたん。

なんでか遠く離れてたNo9に切りかかるΣ(゜д゜|||)やめてくれ。
たぶんだけど 誰かが引き出そうとがんばってくれてたんじゃないかなー。
じゃなければこんな位置でとまってないもんね、No9。
gada03.jpg
追いついたとたん、後ろから追いかけてきた天さんまで殴りかかる。
ポーズはいいと思うけどこれはどう見ても
「No9に挑んでるガダの後ろから魅了されてる天さんが不意打ちをかまそうとしてる」
ようにしか見えない(ノ∀`)
*NPCが紫ネームに見えるのは魅了されたPCがそのNPCに殴りかかってるからですよ('Д')v

gada04.jpg







gada05.jpg gada06.jpg








とりあえず激写。

この時点でもう最終陣が入ってたんですよねー。
この位置はものすごく危険。危ない。やばい。
だって2・3・めど全部来ちゃうじゃない。
しかも ベーコンとサラマンダーのおかげで12だの4だの15だか21だか
わからないけどなんかもう包帯とかもさ、いっぱい集まってきてるわけで('Д')

でも ヒーラーが数人追い掛け回してるしこの被ダメならなんとか・・・
なるわけないんだよ3姉さんがいるから('Д')!!!

そこへいきなりミリ戦闘不能メッセ。
あれ(´д`)・・・?封魔堂何もいないと思ってたけど ミリもしかして
水路方面の通路とかに出ちゃってた、、、のか(´д`)!?

都合でマクロが綺麗さっぱり吹き飛んでる為 いつものシャウトマクロがない。
いくら硬いといってもあれだけに囲まれてるのに 目と手を離せない。
3を引き止めたいけど キマイラ沸いちゃってるし(;´ρ`)

そうこうしてるうちにとうとうNo3が接触。
そしてガダ戦闘不能(´Д⊂(´Д⊂(´Д⊂
しょうがないので天さん護衛しようとしたけれど
天さんキマイラに引き寄せ⇒ケアルが届かなかったログ⇒戦闘不能。
何それ(´д`)

とりあえずザザがいるであろうモグ区にNo3を行かせないようがんばるけど
こういう日に限ってスリプガがよく飛んでくるんだ。
モグ区行っちゃったけど、その後は奥の方に連れ込んでどうにかそのまま終了。

捕虜8名、マムに6名なのでアルザビに残ってるのザザ一人。
今トロ来たらどうなるんかなーと思いつつ
30時間経過してるので本当に来るかもしれない。

ちなみにマムにはいつものシーフさんがもう飛んでました('∇')
なので作りたてのカギを抱えてアラパゴへ。
がーだーはーどーこーだー。
と西行ったら天水風おやびん。がだだけ違うのか。
当たった試しがないのは何故なんだ。

水⇒風⇒天(罠2)⇒おやびん⇒雑貨屋(罠1)⇒がだ('∇')⇒競売長(罠2)
護国の楯様は帰りたくないのかと思ったよ(´д`)
罠ってる間にマムを全開放したシーフさんがやってきて
雑貨屋と織物屋を助けてくれました('∇')v

競売長助けてる最中、トロが本当に上がってたし。
でもこっちは捕虜0名で撤退したようです。

もうすぐVUか〜。
とりあえず メンテ陥落はやめて欲しい。
No3やエレより 一番怖いんじゃない?
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]