忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[359]  [169]  [358]  [8]  [366]  [168]  [167]  [357]  [166]  [1]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すかり忘れていましたが 世間では祝日だった昨日。

夕方死者がきました。
うん、まあ最悪3連戦になってもおかしくない経過だったので予想はしてたし
連戦にならなかっただけマシだと思ってたのだよ('Д')

ところが。
そう、「祝日」なわけでいつもの夕方よりアルザビの人口が中途半端に多かった。
400人未満なら将軍固い。
550人以上ならば人数でどうにかなる。
つまり400人台が一番危険なわけで まさしくその通りの状態になってたのだよ。

この時きりんさんをしばいてたひよたん。
開戦から30分くらい経った頃「ミリ没」のテルが届く。
まあ経過は普通か。
ナジュはまだ無事っぽいし、30分でミリだけならどうにか・・・

と思っていたら!!!


あと15分程度で時間撤退だろう。という頃に白門へ帰還。
って、あらやだマムが上昇始めてる('Д')!!!
まあ4時間も空けば捕虜の数人は解放くらいできるだろう。

そう思ってシーフに着替えカギを準備。
とりあえずアルザビでテンポラリの確認でもしようか、それともカギ作るか?
と、考えてるそこに。
「封魔堂開いた」

なんどすて!?('Д')

なんだ、No3と9が薙ぎ倒していったのか!?(;´ρ`)
よくわからないけれども将軍は5人倒れてるわけでつまり捕虜も大量にいるだろう。
ミリが最初だったということは死者だろガダかザザが砦である可能性は高い。
つまり封魔堂からは遠いわけであと10分・・・!!持ってくれ!

そう願いながらアラパゴへ急ぐ。
今回ばかりはマムの鏡も割りたい。
なので素材集める時間を惜しんでスケキー買っちゃった。
高いよママン。
他の鯖の相場はわかりませんがウチの鯖だとD3万ほど。
・・・高いよママン(´Д⊂

もしもの為に骨カギ1本持ってたんだ←ガダ専用。
今週の牙カギもある。

とりあえず西に行って誰がいるかわからないけど
将軍がいて1回目失敗したら骨カギ使おう・・・と心に決めながら沼を走ってると

死者の軍団が撤退しました。

のログが(´Д⊂よかった・・・!!!

最初のテル主が被害状況をチェックしてくれます。
「(´_ゝ`)ガダ残ってる。」
('Д')!!!
勝鬨がガダだったらしい。
でも捕虜11名、マムに1名(最奥のシフ)。
アルザビ3人しか残ってないじゃん!
しかもガダ アラード 闇の人・・・マム戦には不向きな人ばかり(;´ρ`)

西をチェック・・・扉を1発開放。
まずザザをひとり発見→無事開放。
隣の部屋をのぞくと・・・鳥娘と競売長→華麗に開放。

なんだか順調(´▽`)

そのまま南へ行ってミリ開放。
で、次のナジュで罠にかかる(;´ρ`)
サチコメに捕虜状況を書いて放置。
天・風・チョチョだしな・・・しゃーない次は誰か骨カギ使ったるか。

と、衰弱してる所へソロの赤がるさんが。
3人入ってる檻の前を行ったりきたり・・・見ればサポ狩。
もしかして正規カギ持って来てくれたのかな(´∀`)??
期待してると ナジュ檻の前で立ち止まってナジュ開放してくれましたヽ(´▽`)ノ
まあその3人並んでると誰開放するか悩むよ所だよね(*'-')

衰弱が治りきらないうちにもう一人、今度はシーフさんが。
天さんとチョチョを開放して東にも向かってくれました('∇')

呪符で帰って今度はマムです。
最奥特攻は正規カギがなければひよにはできません。
なのでかわりにひさしぶりの鏡割りデスヨ。

すでに兵力170近く、何枚割れるかしら〜・・・と思った見たらなんと。
すでに2枚割れてる。
おおおお('∇')

東の2枚か、H8あたりならやりやすいしその辺割ってくれたのかな?と思ってたら
確かに読みは半分当たっててH8には護衛と鏡がなかった。
もう1枚はなんと百の所の鏡だった。
しかも百北の護衛は任務放棄しててくれてかなりスムーズにいけました('∇')

さて残り東の2枚。
>>>残りどこ?
ヽ(´▽`)ノ召喚さん登場。
東の2枚とあとは西だということを伝えたら
>>>じゃあ 西行ってみるね〜。
>>>たまには0枚でもいいじゃない?
なんと!
そんな召喚さんのおかげで兵力196、ぎりぎりで鏡0枚にすることができました('∇')

マム戦序盤はかなり順調でエイド本体もひよだけじゃなくて誰かが大通りにひっぱってくれて
あっさりと沈めることが出来ました。
スカルはひよが水路に落としてはマラソンの繰り返し。
そのせいで4,5回死んだけど気にしない。

最終的にはじゃじゃ スカル イルルン シーリング ポロッゴ(なんでだ・・)
たぶんポロッゴ没で30分ほどで撤退だったと思われます。
なんか来てない部隊とかあったのかなぁ?
いつもだとシーリングの方が沈むのに。

で。順調だったように見える今回のマム戦ですが
ひとつだけ大問題があったんですよ・・・。

ガダが持っていかれた(´Д⊂

えええ、、、なんでだろう。
エイド本体を大通りに運んで→走者使って競売に向かう途中
の出来事でした。

スキャンした限りでは騎乗マムが3匹くらい、黒部隊もチョコボ手前で止まってたし
普段だったら落ちるはずがないものを(つД`)なんでだー!!!
しくしくしく・・・。
まあそのせいで 終盤はスカルに付きっきりだったわけですけれども。

撤退後、早いー!
というのがまたありましたが1時間でも30分でも経験値一緒ですよ。
むしろ時間撤退=規定数達してない=少ない ってことの方が多いのに。
あと白Lv40だってちゃんと動けばMAX貰えますよー!!!('Д')コレは何度でも言う。
ああでも時間が長いほどスキル上げにはいいのか・・・むつかしいなー。

あと魔人がないと言ってたので
シフならマム奥にいる話をしたけど誰も反応してくれなかった・・・(´д`)カナシイ。
メリポPTが助けてくれないかしら・・・いらないならカギだけ欲しいです。。。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
死者はきっつかったー
ミリ→天→ナジュ→アニキ→ガダだったから、
距離があった分、なんとか引っ張りまわせたって感じやったね〜
封魔堂が開かないうちにどうにかできればいいんだけど、
開いた時の団結力もなんかいいねw
ゆかわさ 2008/03/21(Fri)22:11:35 編集
無題
それだと思いっきりNo9(のエレ)が犯人ですな。
きっついのは死者だけど砦がガダになりやすいのと
単体が多いっていうのがあるんですよねー。
反対にマムだとガダからやられていく事多いし
加えて竜や獣なんかのペットで絶対数が多いのが曲者(;´ρ`)

なので連戦になった場合どっちを先にするか
毎度ものすごーーく悩みますですよ。

でもよくがんばったと思いますー!!!
何気に団結力が高い鯖だと毎回思ってます(´∀`)
もう少し正確な情報が伝わってれば
かなりいいところまでいくと思うのに(´ω`)
ひよ 2008/03/21(Fri)22:57:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]