忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[348]  [347]  [346]  [345]  [151]  [150]  [344]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メンテ前後はビシージも止めろや、と。

メンテ前になるとメッセが流れますよね。
○○など時間制限があるものにごご注意ください〜って。
注意喚起しておいてメンテ時間にビシージ被せるってどうよそれ(ノ∀`)

トロがね、ぎりぎり被るかなとは予想してたんです。
でもトロだからね、鏡さえ割っておけばどうにかなるって信じてたのさ。

予想通り19時半ごろトロ上昇、その時点での開戦予想時刻23時過ぎ。
トロなら余裕で撃退だな(´∀`)よかったよかった。

な〜んて思ってたら。
トロの兵力が130になった頃何故かいきなり目覚めるマム。
開戦予想時刻0時20分。
まてやΣ(゜д゜|||) !!前回からまだ24時間経過してないんですけど。。。


えーっとえーと。
どうすればいいんだ、マムを早めるのか。
この際連戦は確定だし間がなかろうがあろうが関係あるまい。

とりあえずハルブンの鏡割ってからマムで自殺すればいいのか?
ああでもあんまり早く割るとトロも遅くなる。
それはそれで困るし、でもあんまり待ってるとマム鏡の破壊時間もなくなる。

にゃーヽ(;´Д`)ノと思いつつトロ兵力150あたりで鏡4枚破壊。
そこへ。
今日に限って人がいなかったLSにひまそーな人をひとり発見。
('∇')!!!ぴこーん。
「Lv4以下のジョブで今すぐハルブンこいや('Д')!!!」
と呼びつけ、ひよも呪符で戻って白に着替える。
召喚さんがタンジャナ側から破壊を始めてたのであんまり遅れない程度に
自殺作戦開始ヽ(`д´)ノ ほどほどで。
・・・エリア、他に人がいなくてよかった(;´ρ`)

その効果なのか鏡破壊しながらでも予想時刻を23時より前にもってくることができました。
さ!次はマムだよ!!!
一応マムにはPTがいたけれどLv的には蜘蛛やらジズぽかったので
それ以上遅れる事はないだろう。
鏡破壊の時間の事もあるのでマム兵力が170になるまで繰り返す。
1回でどれほどの効果があるのかはわからないけれど
開戦予想を0時にまで持ってこれました!!0時にくれば1時間かかっても間に合う('∇')!

ただしこの作戦はあんまり人にはやらせたくありません。
Lv1とはいえねぇ、、、なんか心情的に(´・ω・`)若様だからいいけど。
今日みたいに【緊急時】に【気の置ける知り合い】がいて【その人が暇そう】だったらのみかな。
若様は見たいTVがあるとレイズかけたらぽちっと起き上がるだけを繰り返してくれました。

ハルブンの破壊を終わった召喚さんがマムに向かってるので
ひよも戻ってけもこに着替えまたマムですヽ(;´Д`)ノえほえほえほ。
今日は位置も悪くないと、召喚だとちょっと危険な百北の鏡も割ってくれました('∇')

最近、夜でも行軍開始しないと200人にも届かないアルザビがすでに500人超えてます。
連戦とか、危険そうな時とか、張り切る人多い気がします(*'-')ウチの鯖。

6枚目を破壊後、トロの進発メッセが出ました。
あと1枚・・・!間に合うか!?(ひよがトロの開戦に。)
アルザビではもう600人近く、もし間に合わなかったらシャウトよろしくと伝え7枚目に向かう。

最後の1枚は東広場だったのでぎりぎりまで殴り最後はそのまま呪符('∇')ノ”
どうにかぎりぎり間に合いました。

トロ戦:防衛力121 古鏡1枚 アルザビ満員御礼 23時開戦。
鼓舞は天さん、しっかり楯してくれよと願いつつ防衛力はともかく捕虜出したくないなぁ。

人数と鏡効果か奇襲はあっさりと沈む。
ほとんどが入り口付近で止まる勢い('∇')びっくりだ。
ガダの天敵、ダートーゴー(モンクNM)もチョコ入ったすぐあたりで撃破。
いつものサソリがミリ、戦士部隊がナジュに向かったけど
ヒーラーがいてくれてこっちも大丈夫ぽい。

一瞬、競売に1匹だけ見えて何が流れたんだと見に行くとワモがいて
ガダが戯れてたけどガダ護衛も多かったのでとりあえずズームーを捕まえに行く。

白だとマラソンできない、と思うひとはやった事ない人だと思います。
狭者飲んでディアかフラッシュ⇒翼でWS打って⇒走者で入り口方向へ向かう。
途中で立ち止まったりもう1回魔法入れたりしてると
他人から見た場合「紫ネーム」になるので殴りかかってくれる人結構います。
・・・入り口に人が多い場合だけど(´∀`)
黄色ネームのNMに手を出すのが怖い、という人も多いと思うので
ちょっと一発何か入れてあげると、それだけでもいいと思います(*'-')

そんなわけで無事、ゲレは入り口に召喚され
入り口にズームー ゲレ グーフー チョコにからくり 
大通りにザルホーカー モグに強襲の残り2体
ときれいにばらけてくれました(´▽`)しかも気がついたらからくりも落ちてた。
最後は何が落ちたかわかりませんがモグにいた2体は残ってたのでザルホーカーかな?

およそ35分で撃退、捕虜0名。
そしてマムの進発メッセ。

('∇')!遅くても0時には来るし間に合うね!

ちょうど0時、1時間後のメンテのメッセと共に開戦。
そりゃみんなやる気上がりますよね(ノ∀`)

マム戦:防衛力91 古鏡1枚 アルザビ満員御礼 開戦0時。
鼓舞はミリたん、きっと暇だと思うよ封魔堂は(´∀`)v

と思ったけど実は奇襲が行っちゃったから暇ではなかった。
暇だったのはなんと競売所の方だった('Д')v
ものすごい勢いで殲滅されていくのがわかりました。すげーよ。

奇襲のあった封魔堂以外ほとんどを入り口、大通りとチョコ区入ったすぐあたりで止められてた。
エイド本体もうまくキャッチできてタゲ取ってシャウト。
すると人がわらわらと集まって目に見えてHPが減っていくのがわかる('Д')v
・・・いつもこうだといいのに(´∀`)
キマイラが召喚される頃には撃破されてましたすばらしい。
分身なんか競売所の入り口にたどり着いたあたりで消えた事になります。
おかげでガダが一番暇だった模様。
いいじゃないか(´∀`)無事なんだから。

死者でミリが最初に倒されても粘れる可能性は高いけど
マムでガダが最初に倒されるのは陥落フラグだと思ってます。

その後確認できたのは ジャジャ スカル イルルン シーリング プーク親玉 雑魚青。
シーリングが倒されあとはどれも残りHP同じだから雑魚青あたりか、と思ったら
プクと雑魚青は残ったまま撤退、経験値的にはスカルだったんだと思う。

およそ25分で撃退、捕虜0名。
がんばったね!いつでもこうだといいね!

連戦になるとウチの鯖ってやればできる子なのよ、と思うのだけど
・・・そうじゃない時もそこそこがんばってほしいなという希望。
もうさ、カンパニエがああなんだからビシージの敷居も低くしていいと思うのよね。
捕虜開放の難易度の高さとかありえない。

死者は朝きたばかりだったのでメンテ明けには何も動かないので安心。
だけど、メンテ被りそうな鯖が他にいくつかあって勝手にそっちも心配(;´ρ`)

いいからまず、メンテ前後24時間は止めろと。
あと告知した時間以外で勝手に鯖だけ起動するとが言語道断。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]