忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死者来ててもおかしくないのに記入がない・・・?
と思って朝からINしてみると兵力Lv1。
マムには捕虜3。

マムに3・・・マムに3・・・

大工房にいたので着替えてオルドゥームでひとっとび。
マムに行くとおやびんが(´∀`)
もしかしてね。やっぱりね。
がだと競売長もゲットだぜ!

ふと見るとアルザビ6人。
(;´ρ`)・・・しかもひと離席マークで【長期】【席をはずします】。

前回落ちたLv7だしなーどうしようかなー。
と悩みつつ実際どうなんだろうという興味があったので鏡割を実行ヽ('∇')ノ
時間的な問題で4枚しか割れなかったわけですが。

まあいいじゃろ。
と思ってたのに。

買い物(お年賀)指令が出たのでしょうがない行って来る。
急いで帰ってきたけどさすがに終わってた。うぐ。
そして捕虜9人・・・(;´ρ`)ま、まあ将軍3人だから前回よりはいいかなー。
聞くところによると開戦89弱⇒終了100程度だったようです。
がんばったんだなと思っておこう。

鏡部屋にいたので東から開放。
南でおやびんと競売長が並んでた。
あんたらさっき助けたばっかりじゃん!!!
しかも衰弱した('Д')こら!
どうやら影武者はガダを置いて先に帰るのを躊躇してるようだ。

そんなことをしてるうちにたるこちゃんがやってきて
西から開放してくれたよヽ('∇')ノわーいわーい。

年末年始は大丈夫なのか?
今年は30日に実家に帰るのです。←これ用のお年賀だった。
明日じゃん!!!まだなんの用意もしてない!!

FF始めて、ヴァナで年越ししないの初めてだわー!
年越しビシージとか、楽しいのにね。



んで、たるこちゃんと無事全員解放したあと
ばびゅーんとウィンに戻るとたるこちゃんちのモグに招待されたよ('∇')
なんかすっごい素敵なものがあった。
朝ごはん作るので続きはあとで(´ー`)


あ、忘れてたけど今回はFF1日目なんだね。
参戦される方がんばれーヽ('∇')ノ
PR
過ぎた気がするけど気にしない('∇')

今日土曜日だったんだね。
つまり昨日金曜日だったんだね。
なぜか昨日木曜日だと勘違いしててINしなかったー!!!
けど呼び出しメールはこなかったからクエじゃなかったんだろう。うん。


そんなわけで気がつくとビシージ終わってて
でも終了時刻入ってない、捕虜がいるんだかいないんだかわからない
という状況が続いています。
むぅ。
ちょろっとINしては兵力確認しててきとーに数値入れてるので
正確かどうかは謎ですヨヽ('∇')ノ


もともと初期鯖にしては人数少な目の地味鯖だと思ってたけど
この前朝INしたら780人とかしかいなかった。
試練は1000人程度だったかなー。
こんな状態が続いてもしもだけど万が一だけど
また鯖の統廃合が起こった時名前ってどうなるんだろう。
変えたら困る名前のキャラが3人ほどいるんですがっ!!!
まあそんなさみしいことは今考えなくてもいいか。


そういえば今年、初めて宝くじ買いました。
8枚です。
なんで8枚かは秘密(*'b')
ヴァナでもボナンザが発売されるのかなー?
これも買いに行かないと!
鞄は常に空いてるので大丈夫。(Lv上げとかしないからね)


そして練成。
ちっともスキルがあがらないんですけど(ノ∀`)
りんごジュース作ってます。
パインのがいいのかな?
どっちにしろ水がどんどんなくなるのだけど
藍石だっけ、あれはぽこぽこ拾えるので問題なし。
はーやーくーあーげーたーいー。
というかまずはI-N-しーたーいー。
キッチン欲しい~あとお花欲しいー金庫80じゃ調度品置ききれないー←切実

ギルかかってもいいからモグ増築とかしてくれないかしら('д')
調度品専用の金庫でいいからさ!(自国のモグでしか出し入れできないとか)
魔笛(´Д⊂


アーモンド採りにマムへえっちらおっちら。
そのまま野宿して次の日INすると目の前におやびん・・・(´ω`*)
慌てて見れば捕虜3人。
まさかガダじゃないだろうな('Д')と一周するとザフィフとホビチャイだった。

今回マムのLv6が2回きたようで死者は6抜かして次が7。
第一の難関、Lv7死者。
この時点ですでに42時間近く経過してたので早朝やばいなー
なんて思ってたんだ。
トロも下手すれば上がりそうだし。

ってことでマムだけ開放して寝る。

朝起きると思ったとおり死者が帰ったとこ。
ただし捕虜8人(´д`)
アルザビ残りが 天 鑑定 D樽 チャヤヤ アラードの5人。

トロとはいえ将軍一人に集中したらなぁ~・・・
ていうかアルザビ50人いないじゃんかー
これはちょと無理かな、と判断して移送の幻灯が使えなくなる前にワープ。
アラパゴに向かう(*'-')

んで西檻で衰弱してたら見知らぬシーフさんがやってきた!!!
シーフツールを一生懸命ごりごり作りながらザザを助けていきました。
わーいヽ('∇')ノありまとありまと!!
その後部屋を出て行くシーフさん。
ひよがいるから次の檻行くのかな?と思いきやいなくなってた!
ちょっと待って隣のミリも助けていって!!!
でも時間的に出かけるぎりぎりに見に来てくれたとかだったんだろうか。

しばらくして魔笛奪取アルザビ陥落のメッセ(´д`)
ハルブンに残りが全部いってしまったため
久しぶりにアルザビ空っぽ状態(ノ∀`)
とりあえず救い出して一度ログアウト。

夕方見にきたらハルブンの捕虜も戻ってた(*'-')秘湯の二人以外。


もしかしたらだけどひよが1時間ハイパー天さんに張り付いてたら
どうにかなったかもしれない。
50分くらいは粘ってたし。
もちろん確率の問題だけどねー。
せめて将軍が二人いたら分散できるしその場合は確実にアルザビだったな。



んで魔笛は戻ってすで死者とマムがきてるはずなんだけど終了時刻はいってない。
んー死者が先かな?2時くらいだろうか。
マムは5時前かなー。
わからんけどそんな予想(*'-')
昼間のお仕事が増えたおかげでなかなか手につかんぞ。

でも練成はやりたいので大工房には行ったヽ('∇')ノ
ブラスタンクの材料は倉庫ちゃんが持ってたのでいいとして
懐かしきミスリルマラソンか・・・めんどいな('д')


そういえばたるこちゃんに聞いたのだけど
その練成のおかげでオイルが高騰してるんだって(*'-')?
もるもるきーが作りにくくなってるのか~。

そんな感じで競売眺めてるといろいろ増えてるんだねー。
調度品欲しい。
というか金庫80が調度品で埋まりそうだな!
あと調理は一通り作らないと気がすまない(´∀`)


モグ祭のミニゲームも進めておかないとな。
エリチェンしちゃいけないのがあるらしいから
時間があるときに一気にやらないと(;´ρ`)


さっき一瞬ビシージサイトで緑になってて
えええー・・・と思ったけど誤報だった(´ー`*)
でも最近緑ライン多いよなー。さみしいぞ。
そんなこんなでやっと復帰。
復帰したと思ったらVUがあって街中に変な釜ができてた(´∀`)
練成?ってやつなんだね。
どういうのかよくわからないけどおもしろそう!!!やりたい!!
でもまずはクエが必要らしい(´д`)ぬーん。


ということで復帰第一弾はモグ祭のBF戦でしたー。
みんなひよのために一ヵ月半も待ってたんだ・・・。
ひよがやろうって言った時に進めておかないから('д')
じゃなくて、待っててくれてありまとう(´ー`)ありまとう

BF戦自体は問題なし。
次は北の地でミニゲームがあるようだ・・・めんどそう。


あとまだLv3だというのに捕虜が5人も出てた。
更にはるぶんにはがだが放置されてるらしい?うぐー。
なんてこったい。
すぐ行きたいけど今なかなかそれができないんだ(;´ρ`)

ビシージは1回だけ出られた。
試練の死者戦。
相変わらずで安心した。
ついったーのビシージぼっとから
兵力値推移での予想終了時刻をてきとーにいれてみました(´ー`)
前後3時間くらいの幅はあるだろうけどもまあいいだろう。

兵力記入はやってくれる誰かがいるみたいなのに
なんで終了時刻はないんだ・・・?

奪取⇒夜のうちに奪還、のはずなのに
再開に二日以上かかるっておかしいと思ってたんだ(;´ρ`)来てるんじゃん。


一方で満員御礼のビシージもあるみたいですねヽ('∇')ノ
やっぱり楽しくひゃっほいできるっていうのが秘訣なんだろうな。
陥落する⇒過疎る⇒維持が難しくなる の悪循環でますますどうでもよくなるのと
明暗がはっきり分かれてるように思えます。
いちいちストレスになってたらゲームじゃないし!!
そこらへんをきちんと踏まえて、テコいれしてほしい。
ボナンザとかどうでもいいからさー 買うけど。
ビシージの履歴が記入されてない。

うーん(;´ρ`)
ついったのビシージぼっとにでてたかなぁ。。。漁ってみよう。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]