忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

設置してみました(*'-')⇒⇒⇒

うん、ずっと設置したかったんだけどよくわからなかったんだ。
じっくりみたらちゃんとできるようになってた、しかも簡単に。
(ノ∀`)


最近ブログがおろそかになってきちゃってるし
(だってあまりINできないんだもん・・・。)
ちょっとまとめたいこともあるんだけど
そういうことにもなかなか時間が取れないし

なんていうか、これでごまかされてくださいっていう感じ?ヽ(*'∇'*)ノ



最近、またモグハいじってます。
家具75個×2部屋+αとか調度品ありすぎなので
少し整理しようとしたら
5番目の部屋が出来上がりそうになりました。

ひよ(たるこ・ウィン)⇒南国風 パキラ募集中
ひよこさん(たるこ・サンド)⇒レストラン風
ひよたろうさん(ひゅむお・サンド)⇒アトルガンからの留学者風
ひよのすけさん(えるお・サンド)⇒サンドの田舎(没落)貴族風
ひよえもんさん(えるお・サンド)⇒定まってない ←New!!
*仮名です(´ー`)

こんな感じ?
バスにひゅむこさん(骨職人)もいるのですが
出身はウィンなのでバス部屋が1つもない罠(´∀`)

あの石床が結構むつかしいんだよね~。
壁の段はなかなかいいと思うんだけど・・・。
PR
大尉になったよヽ('∇')ノようやく!!

LS5人で1から進め始めて
(やってあるのとないのとがばらばらだったから(´∀`)b)
残りあと6つまできたのが1年前。

ちょうどその頃ひよがなかなかヴァナにいけなくなっちゃって

LSにたるこちゃん増えて

また5人でちまちまひよと同じところまで進めてくれて
この間合流して週に1回か2回、
途中ミッションやらクエやらもやりながら

失敗することもなく最後はいけましたーヽ('∇')ノわー。



移送に使う戦績は200。
鏡仕込んだり割ったり捕虜探しに行ったり
HP強制送還されてまた行ったり
それだけでどれくらいの戦績使ったんだろう(´ー`)


これからもまだまだ未クリアのクエとかミッションとか
みんなでやっていく予定です。
ありがとーありがとー!!
初期から続く、ちっちゃいけどいいLSです。
パールはすでに5代目だか6代目だけどね('д')b
LSのたるこちゃん家にもいってきたよ。
これも結構前になっちゃうんだけど(ノー`)

祭壇が('д')!


お部屋が2つありました。

青の屏風も使いどころ難しそうだけど
こうやるとなかなか素敵よね。
ツリーともあってる(´ー`)

応接間。

水槽がとても生かされた使い方だと思う。

寝室。

ランタン、緑もきれいねー。

キッチン。

たうたうなのでちゃんと踏み台が('∇')
牛乳いっぱいのんで大きくおなり。

たうたう視点で家具が低めなのがいい感じ。
あとアルミラーいろんな色あったりするのに
全体的にまとまって見えるよねー。
特に緑のアルミラーに黄色の灯りがすごいいいと思うヽ('∇')ノ
久しぶりにモグハ訪問してきましたヽ('∇')ノ
といってもそれもすでにちょっと前の出来事なんですが。


今回お邪魔するのはとある宿を経営されてるにゃんこさんちです。

こちらロビー。

正統派にまとまってます。
宿の入り口っぽいです(´ー`)

こちらは上客用のファフの間と亀の間。


ファフの間にはお客さんがいらっしゃいました('∇')

長旅をしてきたアレキさんらしいです。

打たせ湯と温泉があるようなので
是非ゆっくりしていってください(´ω`)
ぴよぴよ。

気がついたらまたLv1から出直しのアルザビです。
月曜早朝マム死者連戦というなんという定番型。
でも鏡割れてたりいつの間にか開放もされてたり
奪還は相変わらず早くてそのあたりは安心しました。
ちゃんと動いてくれてる人いるんだなー。



そういえばフレたちから調度品を4つ貰いましたヽ('∇')ノ
ひよこさん(仮名)のモグ金庫は75/80が調度品で埋まりました。
家賃払ってもいいからモグ増設したい・・・!

北米公式(?)でやってたモグハコンテストも応募したかったけど
【英語】【わかりません】(つд・)
日本公式でやってくれよ・・・。

モグ飾ってるのは4部屋なんですが
調度品が増えすぎたので5部屋目を検討中です。
間引くとか売り払うという概念はないらしい。



実は去年アパートからちみっこい庭付きのプお家に引越したのですが
いい季節なので庭弄りしてます。
芝はったり煉瓦植えたり・・・!
ハーブとかお花とか野菜も植えたい。
できるかなー(´ー`)ヴァナのようにはいかないんだろうな。

これがまた思った以上に疲れる。
運動不足すぎ('д')

やっぱりハイドランジアとかイイデスよね?
んでも管理は大変そう(´ω`)
これこれ、忘れてた。
見たら記事の日付が3/12だった、1ヶ月近く放置するところだった。

 

超高級街着。
ウチの鯖だと100万前後?(3月上旬時点)
今はどうなんだろ落ち着いたかな。

素材のいくつかを自力調達したのでもちょっと安く仕上がってますが
まあべひ皮買ってる時点でそれなりになってしまう。


見た目はなかなかすきなんだけど
元のやつって色染められないんだねぇ~。
あぷたんとは白用のと赤青用のとあるけど見た目はブリオーのが好き。

袖口とかいいよね。
コートもなかなかだよね。
でも赤用のはあんまり・・・というか帽子がさー
シャポー型だったらよかったのになんでベレー?


そしてそろそろ合成できる装備は染色できてもいいと思うんだ。
高性能装備じゃなくてふつーのチュニックとかをね(*'-')
特に低Lv装備なんて付加ステほとんどないわけだし
そういう装備こそおしゃれ着として使えるようにいろいろ出来てもいいのになー。

Lvが高くなるにつれ方向性が一緒でみんな似たような感じになるわけだし。
8年日の目をみない裁縫に光を・・・('д')
まだ出てないんですがどうにかなりそうかなー。
ビシージスレでは案の定な感じだったけど
まあ、ずっと裏方やってきた人たちなら惑わされないだろう。

解放とか鏡割りとか、元クジャタの人達も動いてくれてるのかな~?


過去クエとミッション進めたいけど
ひよには時間制限があるので野良で待つのは難しいんだよなー。
でもLSばっかり頼ってもなぁ・・・(´ω`)だいぶ置いてかれてるし。

すぱっと諦めがつけばいいんだろうけど
過去ミッションはNPC的に気になるからね~・・・ダヴィ様とかミュゼとか。
ハイドラ戦隊とか。
ずーーーと気になってた部分だから
こう潔く諦めきれない(._.)
まあ、いざとなれば誰かの動画見ればすむことなんだけど
んーむどうしよう。


とりあえず今週末まで実家暮らしなのでINできないわけなんですが
こうなったら実家のPCにFF入れてしまおうかと何度思ったことか(´∀`)
ビシージで動かすにはスペック足りなそうだけど
のぞくくらいできないかなー( ..)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]