忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だって連戦が2回も続けてあったんだもの(;´ρ`)
まずはその前から。


早朝にマムが来たらしくチョコ娘がいない。
そして絶賛死者上昇中。
チョコ娘=走者ならそんなに・・・と思うことなかれ。
これ マラソンには必須アイテムなんですよー('Д')

あまり使われないと思う愚者・走者はひよにとっては大事なアイテム。
ああ思わずタゲ取っちゃって、、、という人は逃げないで狭者使ってごらん?
薬効果切れる前にタゲ切れてるよ。
下手にいらん方向に逃げられるといろいろ大変なんだー。


以下、その後の連戦×2。

午前中のトロ⇒マム戦。
まあ人いない時間だし?トロだし?よゆーよゆー(´∀`)!!!

と思ってちょっと遅れてアルザビに出た途端
土蛇将ザザーグ戦闘不能!
・・・あれ(;´ρ`)一体何が?

ちょうど目の前をだーが歩いてて
でもこの時間帯被ダメ一桁&ザザのHPあったら
ちょっと殴られたぐらいですぐ沈むわけがないし一体何が・・・。
あわててだーの向かう競売に行ってみれば囲まれてるガダ。
でも囲まれててもやっぱり被ダメ1桁だからそうすぐ危険というわけでもない。

ヒーラーが一人もいなかったのだろうか。

でもトロで怖いのは400超えた時にダーに殴られるガダと
ナジュ放置状態のところにやってくるニンブルと
やはり400超えの時のズームー(というかゲレの沸く場所)くらいなもんでして
あとは普通に時間撤退&捕虜ザザのみ。

しかも最終陣が入ってPOPした途端デジョンしてった(´∀`)

むー、巨人がないのはつらい。
魔人がないよりはまあましかな、ひよにはね。

続けてマム戦。
これも人数が少なければ怖いのはポロッゴのデスかなー。
今回はザザもいないので全部が競売に来るのも怖いけれども。
被ダメ1桁といってもあれだけに囲まれればふぉおおおとか言い出すよね(;´ρ`)

いつものようにガラガラのマーケットに竜NMを捨ててきて
ガダがデスを食らわないようにポロッゴのタゲ取ってみたりまあ忙しい。
この時間帯だとエイド本体はとってもあまり意味を成さなくなるのですが
でもせっかくとってくれた人いるんだから分身殴ってるなら同じ労力を本体にして欲しいなぁ。
どれだかわからない、ってさちゃんと本体だけ離れた場所にいるって位置シャウトしてるんだし。

まあそれは置いておいて防衛力が低いおかげもあったのでしょう捕虜なしで撤退。

ザザだしもしかしたら誰か捜しに行くかしら・・・とちょっとした期待も込めたのだけど
結局ザザは一晩放置されました('∇')巨人の恩恵は大きいよ、、、あとガダの盾的にも。

で次の日。
朝ビシージサイトを眺めていてこれはくるな・・・と思ってたら
本当に同時上昇しやがったマムと死者。
マムと死者・・・(´д`)なんて嫌な組み合わせ。

とりあえずこれはザザいないとしんどいと思って捜しに行けば
プリン奥という一番簡単なところにいてくれてしかも一発開放やったね!

同時上昇してるので死者が先に来るかと思えばいきなりマムが急上昇で引き離す。
サーチして見ればマムは誰もいないし・・・死ぬならアラパゴにいる人だろうから
死者のが上がりそうなんだけどなぁ、、、未だに謎の仕様です。
それともまた何か裏仕様が変わったのかね?(´д`)鏡割ると上昇早くなるとか?
いや時間帯的にこの日は割っていませんが。

そんなわけでマム>死者連戦。
マムで将軍に捕虜が出なければ死者は持つだろうと予想。
ていうか持ってくれ(;´ρ`)もうすぐ100連勝になるんだ・・・!!!

しかも平日の昼間だというのに400人越えてるアルザビ。
なのに500人には届かないという危険な香り。

途中まではいつもの通り。
竜NMを捨てに行ったり、ひっそり放置されがちなミリやナジュを見に行ったり。
で 薬を使いなおしてたらまたエイド来ちゃった(;´ρ`)
あわてて向かったらもう分身してる・・・(*T-T)と思ったら!
この間のナイトさんが本体捕まえてくれてた!わーい('∇')

でも本体位置シャウトしてもあんまり集まってくれなくてじわじわと競売方向に行くエイド。
そんなにガダが好きなのか。。。。ひよも好きだ。
だから渡さないぞー('Д')!!!
というわけでひよたんの勝ち。

でも捕虜は3人、鳥娘・競売長・おやびん。
・・・走者とエリクサーないのきっついなこれまた(;´ρ`)

そのまま続けて死者戦。
コレ怖いめっちゃ怖い。
だってアルザビ420人、、、将軍柔らかいくせに人手が足りなそうな微妙に殲滅もできそうな
そんな嫌な人数です。

まずは15を封魔堂に押し込む。
奇襲がない場合序盤暇なので15を1匹引き取ってもらうだけでかなり違うのだ。
なーのーにー!
ミリごと大通りに引き出してきた人が。。。
ミリからはがさなきゃ!と思ったのかもしれないけれど人が多い場所に出すほうがよほど危険。
でも親切心だったのかもしれないしこればかりは強く言えない。

出ちゃったものはしょうがない、PCも多いし白門近くにいるなら大丈夫だろうと
次は11をマーケットに誘導。
これもダーなんかと一緒で単体だとみんなで叩けば結構すぐ沈むんだよね。

さて。
競売でガダにもう1回強化をかけ直した後本日のメインイベントの為水路に待機、、、
って向かう途中でもう入ってきちゃった(;´ρ`)
ぎゃーす!!と思ってたら白猫ちゃんが一生懸命引きとめててくれた。
それを引き受けて水路にどぼん(´∀`)v
この前のタルちゃんもやってきてくれてどうにか水路引き回しの刑成功(´∀`)

白猫ちゃんとひたすらリレー形式で片方づつ死にながら引き回すこと10分。
今度は最終陣3様のおいでです。
こっちも捕まえようとしたけど、まあ一人で全部は無理なわけでふるぼっこに(ノ∀`)

あー3がモグ行っちゃう~と心の中で叫び声を上げてたら
そこにいたタルちゃんが駆け出した・・・!('∇')きっと3を捕まえにいったに違いない!
と勝手に思い込む。
9が軌道に乗ったので白猫ちゃんに3の様子を見てきてもらう。
なんかチョコとモグの通路にいるから気になって(;´ρ`)ザザ絡んだら困るし。

と思ってたら3様水路に登場('∇')
さっきのタルちゃんといつもの黒さんが(もちろん他にもいっぱいいらっしゃるでしょうが)
3を水路までひっぱってきてくれたーよー(´∀`)
3は魔法タイプだからある意味マラソンしたすいと思う一方で
将軍への愛が偏りすぎだと思う(;´ρ`)
ずるずると広場とマーケットの通路を行ったりきたりしてました。

その後何度もエレにやられつつ(一撃4桁ダメでした・・・将軍殴られなくてよかった。)
さすがにもう大丈夫だろう、、、と思った頃まさかのナジュ戦闘不能。
うーむ。
競売は掃除されてるので安心するとして
あともうちょっと、てか早く帰れ!と念じつつ残り3分もないところでまた死んで
いくらなんでも大丈夫だろうと9は放流、そのまま撤退になりました。

捕虜はナジュ・闇・Dタルのモグ組。
これはさっさといつものシーフさんが開放してくれたよ(´∀`)
マムは誰か行くかと期待して放置・・・したけど 捕虜3人が放置されました(´ω`)

朝起きたらトロが上昇してるし。
将軍落ちはないだろうけどエリクサー欲しいのでマムに飛んで競売長を捜す。
H8なんていいところにいてくれてそのまま奥行ったら百西に鳥娘。
ごめんキミは最後だ、と西回って池通ってまさかおやびんまた奥か・・・?と思ったら
北にいてくれてこれまた一発開放(´∀`)
最後にいざとなったら絶対回避使おうと行った百西は
タイミングよく見つからずこれまた一発開放(´∀`)兵力すでに170超えだ間に合った。


でそのトロ戦はといいますと
もちろんガダでも被ダメ0~5、ハンマーでさえ10という硬さ。
もういつもこれでいいと思うんだ。
400っていう人数で区切るのもよくないと思うんだ・・・、

なーのーにー。
競売所助けてシャウトした人が(;´ρ`)
余裕なのに人呼んじゃうと他が手薄になるのよね。。。
しかも囲まれてるの見ただけでガ系で引き離そうとすると一瞬離れるけど
すぐにまた戻ってきちゃってしかも戻ってくる最中にいるPCを轢いてきちゃう。
これがかなり曲者です。
やっぱり被ダメとかまで見てる人少ないのかなぁ?

ガダなんてれっきとしたアタッカーなんで
こういう時はヒーラーが数人いれば勝手に倒してくれます。
7匹8匹それ以上囲まれてても4桁ダメたたき出してくれるんだよ!('Д')被ダメ1桁で。

あとミリ。
封魔堂にサソリやら行くこともあるけれど強化回復付きのミリはやっぱり強い。
無駄に封魔堂から引き出そうとするとミリまで付いて行っちゃって
範囲のせいでますますふるぼっこになる危険性が!!!
危険が危ないよ!←某ドラえもんの名言。

ナジュはたまに見に行ってあげてね(*'-')遠隔だからそうでもないんだけど
ひっそりと誰もいない時があるんだ。

というか今回ザザが大通り、ミリがチョコ区にいたんですけど(´д`)
最近、将軍が持ち場離れることが多いのだけどなんでだー。
とりあえずガダは出さないで欲しい、来るの全部引っ掛けちゃうんだもん('Д')
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]