忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝のハイパーモード化の時間帯に
トロごときに捕虜が6人も出てた(´д`)なんぞこれ。

と思ったのだけどちょちょいないのに防衛力が70近く残ってる。
つまりかなり高かったのだろうな=護衛NPC多い=捕虜判定が多い

ってことなんだろうけど
仕様として防衛力高い方が(NPC多い方が)捕虜多くなるって
おかしいよね!?!?
手薄の場所に攻め込んで捕虜取れないのに。

たぶん防衛力の基本が0なんだからおかしいんだと思うう。
基本が100で200に近づくほど捕虜判定率が下がっていき
0になるほど捕虜が多くなる、でいいんじゃかなろうか。
これなら募金する意味合いも大きくなるし
人が少ない時間帯に合わせる事もできる。


ただ今回の場合犯人がいると思った。
店主がやられたのはたぶん入り口のNPCがごっそりとやられたせいだろう。
そじゃなくて競売宅配チョコボ鑑定が持っていかれるのは何故?
将軍落ちてないのに。

ハイパー化してから早朝トロで店主以外の捕虜が出ることなんてほぼなかった。
それがここ最近店主以外、あまつさえザザがいなかったことがある。
ずっと不思議に思っていたのだけどちょっとだけ謎が解けた。

競売区に敵を持ってきては置いて行く輩がいる。

これしかない。
ていうか実際してるのをみた、またエルヴァーンだよ・・・。

ハイパー化したガダのとこに持っていってはっちゃけてる姿を見たいのかもしれない。
被ダメ1桁で範囲かます姿は壮観だろう。

ただね。
ザザまで引っ掛けて本来こないはずのものまで連れてきて
もう埋もれてタゲ1回外れたら戻せない。
護衛NPCなんて黄色ネームに絡んだら反対にやられて終わりだろうし
被ダメ1桁なのにHPが満タンに持って行けない。

カンパニエでNPCのフィルターをかけてない勢いで
ものすごいログが流れていく。

しかも本人連れてくるだけであとは何もしてない。
これで競売チョコ区から捕虜が出るのもうなづけるし
ガダにタゲを持ってるがダヒーラーは埋もれてるザザを見つけるの不可能に近い。
ていうかひよでさえほとんど見えなかった。

はっちゃけてるらせつwを見たいのかもしれない。
折れ竿欲しいがだらーなのかもしれない。
でもそこまでやったのなら責任持って捕虜開放にし行ってよ!と思う。

そして捕虜7人出たままマム上昇。
しょうがないので鍵抱えていく。
MAP2西に1、最奥に2、ワモ奥に3、扉奥に1。
そんな(´д`)な配置のおかげで2回ほどロストしたけれど
罠にかかったのはおやびんだけだったからまあいいだろう。

マム戦はがだがチョコ区出てきててひやひやしたけど
というか最近将軍が違う区画にいることが多い。
ザザが大通り出たりミリと天が広場でジャジャとやりあってたり。

そういえば!
この前の日の死者戦で起こった出来事。

チョコとモグを結ぶ2階の通路のあたりで五蛇将全員集合。
よってナンバーズも集結。
9をマラソンしてたけど一人じゃ無理っていうか一回離れたらどんどん行っちゃって
3も止めようとしてくれてる人はいたのだけれど
将軍への粘着すごすぎだよね・・・。

まず3を殴りかかったザザが宣告落ち。
続いて見えなかったけどミリ落ち、たぶんエレじゃないかな。
ていうか12を引っ張っていくなら3か9をどうにかして欲しい(つД`)

そして3に殴りかかるガダ。
もちろん宣告くらってカーズナ連打。
途中Sayでカーズナをしてと言ったけれどやってくれなかった・・・。
強いのいっぱいきたーとか言ってる間にケアルだけじゃなくてカーズナして欲しい。。。
一度目は2回目で治った。
けど二度目は治らず宣告落ち(´Д⊂

宣告をカーズナで治すって知らない人が多いの・・・?
聖水じゃないと治らないとか思ってるの・・・?(´・ω・`)

ていうか白75が治癒できないってどういう仕様なのさ・・・。

その後は3を引っ張りつつどうにか時間撤退。
宣告・おばけ・魅了・プガ・ララ、、、何で死者に凝縮されてるんだ(´д`)



昨日はトロ死者連戦。
まあ来ると思ってたし月曜に連戦されるよりましだからいい。

久しぶりにトロの鏡4枚破壊。
トロの鏡ってかなり恩恵が受けられるよね。。。わかりやすいというか。
40分ほどで撤退していきました、捕虜は2名雑貨屋射的屋。
1回目の配布でもういなかったから広場の護衛だろうな、防衛力高かったし。

で、早く終わったおかげで少し時間に余裕ができて
すでに3枚割ってあったアラパゴ鏡をもう1枚破壊成功('∇')v

まずは15を封魔堂に放り込む。
って、無理に大通りに出すなー(;´ρ`)
死者って序盤大通りに向かうのが多いし、PCも何故か大通りに多いから
魅了使う15は危険なのだよー。
それ以外は大して強くないからミリに任せておかばいいのだ。

次に11。
タイダルが痛いけど本人はやわらかめ。
なのでやっぱり人数が多い大通りに連れ込めばあっさり落ちる・・・
はずなのに、やっぱり手を出したくないんだろうかじわじわと競売向かっちゃうんだよね。

そして9。
入り口で捕まえることが出来たもののどうやら誰か上から魔法撃ってるらしくて
すごい勢いで階段上って行っちゃった(;´ρ`)
それでもなんとか引き止めようと思うものの誰殴っちゃうとみんなも殴るから
なかなかむつかしくなるんだよね・・・

それから最終陣、3。
いつものシャウトしたら最近よく見るたるちゃんとナイトさんががんばってくれてた!!

そして黄色ネームじゃなくなるからやっぱり殴りだす人いて
プガ・魅了・宣告技・・・散々だわさ(´д`)
9はもう引き戻し不可能だったので放流。

さすがに日曜満員御礼だったせいかこれまた久しぶりの数撤退ができそう。
ってことで1週してみると戦ってたのは天のみであとは定位置にいたよ(ノ∀`)

残りは2・3・9・メド。ライオン倒しての撤退でした。
ライオンはキマイラのグラしてるけどキマイラ(HNM)じゃないよー
と言いたい(´∀`)

まあ捕虜が0名だったからいいや。
このままだと朝にマムがきそうだけれどアイテム的には余裕じゃろ。

と思ってたら。
朝見たらマムに捕虜6人、炎風競売宅配闇D樽。
・・・。
まあ炎はわかるっていうかポロッゴのデスだった可能性もあるしな。
・・・風(´д`)?

とりあえず今日は1日どこも来ないだろうし
・・・ガダだけ助けに行くべきか、でも行くとつい他も助けたくなるんだよね(´∀`)

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]