忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとずっと何色にするか悩んでた勝負服。
結局堀師定番【青】にしました(´∀`)
宝箱系も捨てがたかったんだけどねーコインの集めやすさ的に。

前から。


うしろから。


これを着て掘るとたまに
このアイテムをチョコボは楽に見つけられたようだ。
とでます。

これが出た分だけもう1回掘れるらしい。
つまり理論上は最高200個ほれるってことかなヽ('∇')ノ


パンタロンだとおしりがまるみえのようでやだなぁ。
何かいい組み合わせないかなー。
でもほりほりは白が一番いいんだよねー。



あと、マムがあがってるんですがアラパゴに捕虜がいます。
ひよはもちろん檻の前で衰弱してます。
・・・(´ー`)お前ら(競売チョコ一味)この前連続(トロと死者)で
助けてやったばかりだぞ!
PR
じゃん!!


闇王、ちっちゃ('д')
そんなわけで5等が2つでした。

前回も2つでべひもすとかめ貰ってたので
ファブと闇王貰って置物4つ揃ったヽ('∇')ノ
ちなみに倉庫ちゃんも5等2つです(´ω`)

2等、1164だっけ。
1614なら全キャラ持ってたのに!!


そんなわけでひよこさん(仮名)の金庫が
調度品だけで70埋まりました(ノ∀`)うーん。
ヒヨリーヌ(仮名)も40個くらい。
ひよたろう(仮名)も50個くらい。
もちろんひよもそこそこ。

・・・。

キッチンほしぃぃいーーーーーー(´д`)
パンも出品ないかなぁ。
またか!!


開戦予想7時54分、なので50分から8時の間かな?
8時40分の時点ですでにありませんでした。
この時アルザビ自分含めて6人。
すくなすぎだよ!


う~~~ん。
開戦20人とかだったのか?

アルザビ残りちょちょのみ。
マムに4人、マーケット組。
実はマーケット組じゃなくて将軍だったとか!?

でも昨日の死者は捕虜なしだったんだよな。


まったくもって詳細が謎。
何かあるかと鯖スレ探したけどなんもなし。
それどころか解放はビジージ好きの外人がやってるとか言われてた(ノ∀`*)

ただ試練が無敗とかどんな風にやってるんだ的な話もちょろっと出てたから
興味ある人はまだいるんだな~。
死んだら白門から入り直ししてるんじゃ?とかあったけど
半分あたりで、半分は気がついたら撤退してるが正解だな!('д')
いきなり思い出してチョコボのレース服貰おうとしたけど
あれって色によって性能がちがうんだね!!!
なんもなかったら赤系がいいなーと思ってたんだけどどうしよう。

宝探しか、ちょこ掘り疲れにくいのとか、そのあたりだけども。
うーむ。


そんなことを考えながら見ると各地に捕虜が散らばってるよヽ('∇')ノ
マムにたるこちゃんがいたのでアラパゴにびゅーん。

ちょこ娘がいたからもしかしてざざがきてるのか?と思ったけど
競売長とちょちょだった。
競売長は年末年始、あちこち飛び回るなぁ(´∀`*)
食材係だししょうがないな。


んで、ドゥブッカ側の崖下から鏡に投てきが届いたので
何を思ったかいきなり投てきスキル上げ。
射撃と弓術は青なんだけど、というかWSクエも取得してるんだけど
投てきって放置されてたからなー(*'-')真っ白け。
たまにバトン形式で雑魚がやってくるけどほとんど船で止まるか
万が一来てもかくれるですむことだしね(´ー`)楽だわ。

ぶんぶん投げ続けTPがたまったのでこうもりのとこに撃ち込み
更にぶんぶん投げ続けて残り2割ちょっとのとこでストップ。
20くらい上がったよ!!!
ついでにそのTP抱えてあぷかるのとこも仕込み
ついでだからと鏡部屋も仕込み完了('∇')

実はちょっとNo7の所をシーフでやってみようと思って行ったのだけど
いろんなものをポストに忘れてきてできなかったんだー。
またあとで時間があるときに挑戦してみるよ(´ω`*)


練成はその後5まで上げてクエ受けて
トットクエついでに各地巡ってきました。
あの窯のクエの人がナジュの変装にしか見えない。


爆死しまくるパティシエひよこさん(仮名)Lv1。
何回かHP帰還した後
構えが出たら遠くに逃げて回避することを覚えた(´ー`)
占有から外れるけど人いないし(ノ∀`)
マムトロ来るみたいだからINしようとしたら
課金してなかったー!!


お買い物してくる(-_-)



あけてたのでおめでたかった感じです。
今年もまだまだよろしくね(´ω`*)


元日から三勢力きてたみたいですが
がだのおせちが大人気なんでしょうね~。


ヴァナ的今年の目標は
キッチンを作る。
エル君のレベルを上げる。
合成やってるキャラの錬成を上げる。

キッチンがきわどいな。
ひよ以外で合成やってる子の内、1番錬成やらせたい子はレベル1で現在パルブロで迷子です。
そんな場所で年越しさせてごめんよ。
あとで迎えにちゃんといくからね。

エル君にはAFも着せたいです。
むふ。



去年は個人的に激動の年だったので
少しはゆっくりとした時間が持てたらいいな~。
言い換えるとヴァナ行けたらいいな!(*`д´)ノ

そういえば今年もマムさんからでしたか。
実はがだ捕虜時の台詞はマムが1番好き。
でも行かないでよろしい。

あ、そうだ。
試練で間無し三連戦もしてみたいです(*´∀`*)



※携帯からの投稿なのでおかしかったらごめんにょだ。
過ぎた気がするけど気にしない('∇')

今日土曜日だったんだね。
つまり昨日金曜日だったんだね。
なぜか昨日木曜日だと勘違いしててINしなかったー!!!
けど呼び出しメールはこなかったからクエじゃなかったんだろう。うん。


そんなわけで気がつくとビシージ終わってて
でも終了時刻入ってない、捕虜がいるんだかいないんだかわからない
という状況が続いています。
むぅ。
ちょろっとINしては兵力確認しててきとーに数値入れてるので
正確かどうかは謎ですヨヽ('∇')ノ


もともと初期鯖にしては人数少な目の地味鯖だと思ってたけど
この前朝INしたら780人とかしかいなかった。
試練は1000人程度だったかなー。
こんな状態が続いてもしもだけど万が一だけど
また鯖の統廃合が起こった時名前ってどうなるんだろう。
変えたら困る名前のキャラが3人ほどいるんですがっ!!!
まあそんなさみしいことは今考えなくてもいいか。


そういえば今年、初めて宝くじ買いました。
8枚です。
なんで8枚かは秘密(*'b')
ヴァナでもボナンザが発売されるのかなー?
これも買いに行かないと!
鞄は常に空いてるので大丈夫。(Lv上げとかしないからね)


そして練成。
ちっともスキルがあがらないんですけど(ノ∀`)
りんごジュース作ってます。
パインのがいいのかな?
どっちにしろ水がどんどんなくなるのだけど
藍石だっけ、あれはぽこぽこ拾えるので問題なし。
はーやーくーあーげーたーいー。
というかまずはI-N-しーたーいー。
キッチン欲しい~あとお花欲しいー金庫80じゃ調度品置ききれないー←切実

ギルかかってもいいからモグ増築とかしてくれないかしら('д')
調度品専用の金庫でいいからさ!(自国のモグでしか出し入れできないとか)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]