忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[267]  [266]  [265]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お祭りや花火大会があちこちで開かれてる季節。
ヴァナでも夜になると花火があがって あちこちで撃ち合いもしてますね(?)
20060811230641-2.jpg
狐面・夏団扇・祭団扇・ルパピヨン・伊達提灯
なんか全部使ったらこうなったの図(ノ∀`)


さてさて、地元では先週の土曜日に、花火大会がありました(*'-'*)v

規模はかなり大きい方で、実は歴史も古いらしい。
初めて知ったにょΣ(゜д゜|||)今年で103年目なんだって!!!

ひよたんもがんばって浴衣で行ってみました(`・ω・´)
ちなみに流行とかは全く乗らないタイプなので
色柄共にあまり見かけない浴衣だと思う(ことにしてる('∇')v)

以下、(似たり寄ったりの)写真たち(しかも携帯写真(ノ∀`))




060805_194628_Ed.jpg060805_194608_Ed.jpg060805_193659_Ed.jpg










060805_192824_Ed.jpg060805_191746_Ed.jpg1114ecd8.jpeg










d3284dc0.jpeg58482284.jpegbdf089c9.jpeg060805_193433_Ed.jpg









最近は、色も増えてとてもカラフルで綺麗なのも多いです。
でもやっぱり日本人だからでしょうか、あの火花っぽいオレンジ色のが
一番花火っぽくて情緒があると思います。
線香花火も好きです(´-`)

前に住んでいたところでは毎年8月15日が花火大会で
最後に『空中ナイアガラ』という橋を使った仕掛け花火がかなり圧巻です。
一見の価値あり(*'-')b
お客さんの賑わいや、打ちあがると一斉に携帯も使って写真撮ってる姿が印象的でした。
今の地元ではあまりそういうの見なかったかも?

あと最近のカキ氷屋さんて
容器がかっこよくなってるのね(*'-'*)シロップも自分でかけ放題だし。
たこ焼きも食べたかったけど広島焼きになりました。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]