忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[70]  [69]  [68]  [67]  [331]  [330]  [65]  [64]  [63]  [329]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フレのヴァナ婚がありました。
サンドリア様式 カッファル邸屋外 です。

サンドなので神殿騎士の司祭様になります。
誓いの言葉は武器式になりますが新郎新婦が黒&白でふたりとも両手棍でした。
20070429011128.jpg

この場を立ち去られよ。
って、一斉デジョンしたらどうなるんでしょうね(*'-'*)
帰ったことある人っているのかな!?

*以下、いろんなログ及び、SS類なので重重注意。*

*何故か、ひよたんと神殿騎士のふたりだけの会話編もあるよ!*
なんでそんなことに(*'-')・・・。

02.jpg
司祭のことばで2人が入場してきます。
うまく並んで歩くのがムツカシイらしい。

*式の台詞* 
03.jpg


御存知の方も多いでしょうが式を執り行う国によって
微妙に台詞の言い回しが変わるのです。
サンド→武器
ウィン→ジョブ
バス→所属国

例えばひよだったらウィン所属の赤魔道士・片手剣だとすると
サンド式:片手剣「我、****の剣とならん。我、常に****と共にあり、あだなす刃を防ぎ、邪悪なる者を退けん」
ウィン式「たとえ我が魔法つき、剣折れようとも、汝がため赤き血を流さん」
バス式:「私----は、この青空の下、****を妻(夫)とし、太陽と月が幾年巡ろうとも共に生きることを誓います」

と、なるわけです(*'-'*)
興味ある方は全部調べてみてください(´∀`)v 
04.jpg
魔法・アビ解放系はお約束ですね(*'-'*)
05.jpg
みんな新郎新婦より神殿騎士が気になります(ノ∀`)
はい、そこ。
何してるですか。
06.jpg
フェイスも気になりましたが、聞いたら「秘密です。」って言われた。
でもこの顔だと、髪が長くてひらひらするやつなきがする。
07.jpg
集合写真はむづかしい。
手前のバミ(ていうかロイヤル('Д'))が神殿騎士です。

このあと、新郎新婦主催のチョコボレースが行われました。
サンド→バスのサンド領事館、そこで新婦の出すクイズに正解する。
というちょっと手のこんだもの(*'-'*) 
08.jpg
新婦は先にバスで待機。
新郎がスタートの合図を出して あとから追いかけてました。
ていうかちゃんと神殿騎士もチョコボ厩舎まで来てくれたよ!
さすがにレースには出なかったけど(*'-')

このレース、なんていうか・・・
まずスタートがチョコボに乗るところからでラグ差ができ、
バス内を走るのでクリム脚・ヘラルド・マズルカが(ノ∀`)
まあそれはそれでみんなわいわいとしてて楽しそうでした(*'-'*)v

ひよたんは残念なことにおねむだったので辞退したのですが
新郎もテレポしてさて、帰るか〜と 思ったその時。 

09.jpg
(・ω・)!!! 

10.jpg
話かけられちゃった!!! 

11.jpg
神殿騎士は、チョコボ免許を持っていないらしい。
衝撃(?)の新事実。

二人乗りのチョコボがあればいいですね、と言ってみると・・・ 
12.jpg
Σ(゜д゜|||)Σ(゜д゜|||)Σ(゜д゜|||)

・・・なんか楽しくなってきた。
じゃあ、二人乗りじゃなくてひよが司祭様の肩に乗ります。
と、言ってみた。 

13.jpg
司祭様・・・(´ω`)
このあと、是非大型ちょこぼとか2人乗りちょこぼができるように頼んでみました。

屈強の戦士ならば・・・でも私はこの通りなので・・・
とか言って泣き出す司祭様。
いやいやいやΣ(゜д゜|||) というか、騎士様でしょう?

そこで立ち話すること数分。
サンドを出発したチョコボ部隊はコンシュを抜けグスタに入る頃のこと。 

14.jpg
!!!('∇')!!!
神殿騎士に誘われちゃったー(*´ω`*)うふふふ。 
15.jpg
お散歩お散歩。
ゆっくり てけてけと歩いて行きます。
主役の2人のことなど、すでに忘れています(ノ∀`)

普段からひよもそうなのですが この神殿騎士も騎士なのに盾持ってませんよね?
街中では軽装でいたいそうです(*'-'*)v

とかいろいろSayでお話しながら歩きます。 

16.jpg
なんか楽しいぞ・・・!!!
というか、こんな場所を神殿騎士と歩けるなんて思わなかったよ。

レースは終盤に差しかかっているようでしたが
すでにPT会話ログは目に入ってませんでした。えへ。 
17.jpg
こちらもドラギーユ城前、終盤です。 

18.jpg
名残おしいですがここまでです。
「王に用がある。」と、本当に王の間の扉の奥へと消えてゆきました。
(´∀`)とっても楽しいひとときでした。

あ。
なんかちょうどこの頃先頭部隊がバスに着いていた模様です。
眠いからどうしようかと思ってたけど(25時開始だった)
行ってよかった('∇')司祭、っていうか神殿騎士様と遊べたし!!!

ちなみに後で新郎に司祭が最後どう消えたか聞いてみたら
「それでは、お幸せに。」と普通の事を言って普通に消えたようです。
ひよたん ちょっとお得!?

・・・。
ウィン式も見てみたくなりました。
バス式の灯台上のもよいのですが、がる戸籍官も楽しそうだし
でもやっぱりここはウワサの星の神官Pompirompi、通称ポム様を拝まねば。
・・・だ、誰か(´∀`)ノ・・・。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]