忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メデューサ
ゴルゴン三姉妹の一人。
姉、「力」のステンノ・「飛翔」のエウリュアレと共に「女王」メドゥーサと呼ばれる。
語源はギリシャ語の「metis(知恵)」。
見たものを石に変える能力を持つ魔物。
頭髪は無数の毒蛇で、イノシシの歯・青銅の手・黄金の翼をそなえた容姿をもっている。

ギリシア神話の中でも有名な部類に入ると思います(*'-'*)
アテナよりも美人だもん♪とか言っちゃって魔物に変えられたんですね。
これに付属した有名なお話もいっぱいあります。
見るものを石にする為磨かれた盾で反射させたとか
生贄にされそうになったアンドロメダをメデューサの首を使って魔物を石にしたとか

まあ
そんなんはどうでもいいんですけど(・ω・)

えとつまりですね。
アルザビにログインしたら なんかビシージ始まってたんです。
うん、死者の軍団がちょこっと遊びに。



いつから始まってるとかは全然わからなかったんですがとりあえず参戦。
ナジュリスを探しに行こうとしてふと、何かおかしいことに気がつく。

シャウトで将軍はどこ!?みたいなのが飛び交ってるのですが
なんか 返答がザザーグの場所しかない・・・?(・ω・)他の将軍は?

20060801104300-2.jpg
あー・・・(ノ∀`)
モグから大通りの方に行こうとして通路のあたりでこのメッセ。

ヤバイじゃん!!みたいなシャウトが飛び交い始める。 

 20060801104335.jpg
20060801104416.jpg
一応、お約束の魔封堂を見学。 

20060801104909-2.jpg
せんせー(*'-'*)ノなんかいます!!!
コレを魔封堂エリアに入れてはなりません。
骨やらおばけやらもいっぱいいますが少しでも遠ざけようとみな必死です。
初期位置で浴衣着て死んでる人は放置です、MPもったいないし(´∀`) 

 20060801112518-2.jpg
20060801112524-2.jpg
これが噂のメデューサさま。
死人が続出です。
ひよたんも3,4回死んでます(*'-'*)大変だコレ。
たぶん前衛さんたちはもっと死んでたことでしょう。

20060801113424-2.jpg
20060801113424-3.jpg
ストンをきちんと張っててもこうなる。
ちなみにこのNo.9というのはお供にエレを連れてます。
見た目は光と闇エレだけど使ってくる魔法は何でもありです。ズルイ。

20060801113818-2.jpg
・・・って、アレ?
動きがおかしいひよたん。

20060801114014-2.jpg
魅了されてましゅた(*'-'*)v
PCがPCを倒しちゃったりとかも結構あった模様。
ひよたんも誰だかわからないけど 誰かを追いかけてました。
でもすぐ切れたな〜魅了時間に個人差があるのか!?!?

20060801120338.jpg
衰弱中のひよたん。
何故かレジも多いです。
ちなみにこの時点で残ってるのはずでにメデューサとNo.9のNMだけ。
ストーン系が一番入ったと誰かが言えば魔道士がストーン4・ガ3と撃ちだし
遠隔が効いてるぽいとなれば戦士でも遠隔を使い
リューサンたちがアンゴンしまくり
果ては微塵が一番いいとなれば 忍者が(低Lvでも)特攻隊を組む。

何時間やってたんだろうか。
とうとうメデューサが沈み、残りはNo.9のみ・・・!

と思ったら途中でデジョンされてました、ラミアたん。
うん、死ぬ前に逃げるのも賢いやり方ですね(´∀`)b

20060801121052.jpg
初めて見た、不滅隊の勝鬨。
将軍が1人もいないのに勝鬨もなにもあったもんじゃないとかちょと思ったけど。

20060801121224-2.jpg
捕虜12人。
ちなみにこの時点でマムとトロルにも捕虜がいたぽくて
魔笛はあっても街はまったく機能してませんでしたとさ(´-`)


コレの次の日
メンテの影響でまたもや朝方に3連戦があったみたいで
マムに魔笛が取られてしまった模様。
鯖によっては魔笛放置の流れが漂ってる所があるとななんとかで
それはちょっと寂しいかな〜(・ω・)
この鯖ではすぐ魔笛奪還に向かう人も多いみたいで気がついたら戻ってました。
取り返しにいった方々、ありがとう(´人`)ありがとう。

そのメンテで
ビシージに関して、以下の項目が変更・調整されました。
○徐々にHPが減少するステータス異常の効果がビシージ終了後に解除されるようになりました。
○蛮族軍が撤退した際に、拠点兵力が半減した状態で停滞するようになりました。
○蛮族軍がアルザビに侵攻してくる際のモンスターの数が調整されました。
○蛮族軍が撤退する条件が緩和されました。


らしいですが、いい風に変わってくれてることを願います(*'-'*)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]