忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

するりと15分ほどで完了したのですが
同じところで止まるという現象に見舞われた人が
結構いたようですねー。

INしたら200人だった('∇')
トロは動いてなかったので安心。

とりあえず金庫と倉庫に詰まってる印章を引っ張りだして
預けてくるところからはじめます。
あ、その前にアルザビに出て裁縫ギルド覗いたんだった。

まあ元から余裕はあるから
10も空いたらかなりすっきり('∇')でもいつの間にか埋まるんだろうな。

とりあえずコレ。
Lv.jpg






Lv75同士なので装備のステ変更はありませんが
こんな感じのアイコンがつくようです。
なんだかわからなかったけど言われて「やじるし」だとわかった!

過去のレンタルチョコボは所属に関係なく黒みたいですね。
まあ黄色とかじゃ目立っちゃうもんね(ノ∀`)傭兵の分際で。


ひよ的に気になるといえば合成と新調度品。
とりあえず手軽そうな調理ギルドから攻め込みます。


ぱっと見た感じ、5,6個増えてるかな?
なんかもうどれがいつ増えたやつだかわからなくなってます。

貯蔵庫覗いて作れそうなのから。

・・・。
あのですね。
そりゃ、この世界でポーションに使われてますし
もしかしたらヴァナでは普通の食材なのかもしれないけどさ?

スィートリザード炎 蜂蜜 とかげの尻尾
焼いたとかげの尻尾に蜂蜜かけた料理ですよ、いやあああ((((゜Д゜;))))
しっぽがびちびちいってる気がする・・・。

ハニーエッグ水 鳥の卵 蜂蜜
最初甘いオムレツかと思ったんだ、水っていうのが見えてなくて。
混ぜただけの飲み物・・・不思議な飲み物。
卵酒のアルコールなしバージョンなのか!?!?
湯飲みのグラでした。

どっちもエフェクトはHQだったけど ふつーのしかできなかった。

ババロア氷 シュガー ゼラチン アップルミント バニラ 鳥の卵 ウルガランミルク
パティシエも必要ぽいです。
ミルクが上手い具合に保存されてた&タブナジアがウィン領だった!
ケーキ系は名前とグラがいいのが多いから期待*効果は微妙なの多いけどさ!

bavarois.jpg

あら(*´▽`*)まあ
バラ物語。
2つ作ったら2つともHQになってしまってどうしよう。

ラタトゥイユ炎 にんにく ローレル オイル オニオン なす トマト ズッキーニ パプリカ
うしろ2つの野菜は新食材ですがレンブロワにありました。
ちなみにウチの鯖は今週サンド2位でひよこさん(仮名)は知らない人はいないサンドっ子です。

ratatouille.jpg

(*'∇'*)おいしそう。
ズッキーニ好き!
けどこれまたHQになってしまって、味見、どうしよう・・・。
野菜多めだからなー。

あとお蕎麦があって茗荷とかまであったんですが
蕎麦粉がどこだかわからなくて(系統的にバスか天晶堂だろうけど)保留してます。

そして裁縫にも何かきてました。
アルミラーを色付きにできるぽいです。←見た目の色が変わるかはまだ知らない。
で、色に応じて属性が変わる、と。
ひよの部屋は水槽が揃ってるからちょっと張り替えた位じゃ
水から変わらない気もするけど(´∀`)やってみようかなー。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]