忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜の夕方、気がついたら死者上昇。
気がついたらっていうか正確には
上がるだろうと思ってちまちまチェックしてたら98が99になった
ってことなんですけどね(*'-')v

予想時間が20:20だったので
一応鏡割っておくかーとアラパゴへシーフで移動。
3枚ほど仕込んであったので5枚割れる!
と思ってたのに1枚目で急用落ち。

IN出来た頃にはすでに終盤に差し掛かった頃。
アルザビに出て薬チェック、競売長がいないだけかな?

最終陣が来てたので3のいる方にダッシュ。
もうモグの近くの通路まで来てた。
いつもの白さんが一生懸命引っ張ってた。
9も誰か入り口の方へ連れて行こうとしてたのが見えた。

でも2姐さんが大暴れしててマラソンが崩れる。
ひよはなんとか無事だったので3を引っ張るものの
ナジュの声がすぐ近くに・・・そして魔法売っても振り向いてくれない3姐さん。

あーっと思ったらナジュ没。
でもその後は3も9も入り口に引きずり出しました('∇')

2 3 9 めど ライオン 包帯 で時間撤退かなー?
捕虜はそのまま2人、競売長とナジュ。
2人とも南檻でした('∇')
助けたのはひよじゃないけどねー。

でも次の日どうでもいい時間に鏡割れてた・・・
きっと仕込んでおいたアプカルのところなんだろうな・・・花鳥風月とかで(つД`)

でもって
マムトロがほぼ同時上昇開始。
といってもマムの兵力は下がってたからトロの方が早い。

トロはともかくゴールデンに連戦だと
マム戦の時に500は超えるだろうなーと思ったので
先にマムの鏡割り→時間あったらトロ行こうかなーと。

よゆーよゆー('∇')で割ってたのですが
1箇所護衛が黒マムしかいない場所で痛恨のミス。
忍者1匹ならいいんだけど 黒ってたまに詠唱と詠唱の間がすごい長い時あって
なんでだか呆けるときがあるんだよね。
そのせいでペットにしてたラプが倒される前に裏切った(´д`)
どういうことかというと
普段はペットぶつける→ペット連れて遠くに逃げる→ペットまってろ
→ペットが死ぬと護衛呆ける→その間に鏡割る
↑ここの部分が抜けたせいで護衛とペットに襲われた(´д`)

でもめげずに舞い戻って5枚破壊。

トロは見るとすでに185・・・どうしよう・・・
なんて考える前にマムから直行です('∇')
リング使ってチョコボのってハルブン到着したらすでに187。

ぎりぎりだけど、がんばるぞ('Д')!!!

到着時に185なら4枚割れる自信あるのだけど187ってぎりぎりなんだよね。
なぜかというとたまに197とか8でも行軍開始しちゃうから。
もちろんこれは見える数字の話でラグの関係なんだろうけど。

でもひよたんさすがだわ('∇')
きっちり4枚割って 兵力197(´∀`)うふふふ。
デジョンで戻って着替えてガダの元へ。

そして行軍開始。

トロ開戦イベント開始でマムも到着。
奇襲はナジュとミリかなー。
鏡効果+人数効果か早い早い。
さてそろそろダーでも捕まえに行くか・・・と思ったら
「だーがチョコにいるけどいいの?」って言われた('Д')よくない!!
張ってたはずなのにいつのまにすでにそんな場所へ(´д`)

捕まえてマーケットへ放り込むとあっという間にHPが減ってゆくダー。
マーケット敵いないもんね(´∀`)百が痛いだけで痛い技もないしね。

あとはズームー捕まえて引きずり回しの刑。
入り口広場にゲレが沸いたの見て放流。

あー、グーフーは着てなかった。
40分しないで撤退。
ズームー ゲレ からくり ボムNM かな~たぶん。
捕虜はザフィフとアラード・・・ってまたお前か!!!
やっと扉奥から出てきたというのに。

すぐにマム開戦。
この時になって言われてやっと気がつく。
アルザビすでに600人以上いた('Д')そりゃ早いわ重いわ。
トロ戦でこんな人数久しぶりなんじゃなかろうか。
連戦だから増えるとは思ったけど
マム戦の時点で600かなーなんて思ってたのに700近くにまで増えてたよ。

トロが早かったせいかマム戦は前に出てくる人が多くて
ガダミリあたりは暇そうでした(*'-')
バクーシャもマーケットに放流できたし
エイド本体もマーケットに連れ込めてこれも久しぶりに撃破!!

問題があったとすればビシージ専用マクロがどっかいって
本体特定シャウトとかができなかったことかな(´∀`)
その後ナジュとザザも暇になった模様。

ジャジャ イルル シーリング スカル モラで
シーリング スカル モラがどれも残り1割だったけどたぶんスカルが沈んだと思う。
これも40分ほどで撤退、捕虜なしわーい(´∀`)♪


でね。
深夜に死者がきたのだけど捕虜0だった。
助けてくれたのか元から0だったのかはわからない。
助けてくれた可能性の方が高いかなー死者だし。

で、朝にはマムがきてたんだ。
捕虜6人。
でも防衛力はないし店主は2人ハルブン温泉旅行中だ。

ということは。
チョコ競売組みですね、わかります。

って見に行ったら本当にそこの6人綺麗にいないし・・・!!!

とりあえず姫(がだ)を救いにいかねばならないのは宿命なので
倉庫から材料かき集めてカギを作りながらマムへ。
最初にガダ見つけた!!さすがひよ。

ガダといえば畜生ッ!だけども
マム捕虜のガダもすきです。
「このガダラル、一生の不覚・・・」
このツンデレめが(´∀`)σかわゆいやつじゃのう。
一生がありすぎだけ思うんだけどね。

嫌いな百広場に3人も詰まってたけど華麗に5人開放。
競売長だけいなかった、メリポPTに期待しよう。

さて。
また勲章剥奪されそうになってた(;´ρ`)過去も防衛するか・・・
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]