忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[252]  [251]  [250]  [249]  [20]  [248]  [247]  [246]  [19]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メリポ消費でアビ・魔法等が覚えられるそうですよ('∇')
各ジョブ毎に上限6で3>4>5なので
1つのジョブをいっぱいにするには24万のメリポ・・・(・ω・)

【えーっと・・・】

今までに振ったことあるのは
弱体8(青) クリティカル4(青) のみなんです(ノ∀`)
で、ついこの間ENMなんかで貯まってた分をコンバートに振ってみたりとか
白はケアルと印かしら〜?とか考えてたのですが

どうやらそんなのがすべて後回し。

白「メリポPT希望です(*'-')/」(プロシェル覚えないと。。。)
>>白「メリポいかがですか?」
白「まだプロシェル5覚えてないですが〜」
>>白「いらね^^」

・・・とかならないことを祈ります(´∀`)

なんか やたら長い文章になりました。
別にネガではありません('∇')v残念ながら検証もありません。


とりあえず、赤か白かそこから悩む(・ω・)
ちなみにこんな感じらしい。

赤の場合。
・ディアIII 敵を光属性のダメージがじわじわ蝕み防御力ダウン。
能力値1で効果時間を30秒延長します。
・スロウII 敵の攻撃間隔を長くする。
能力値1でスロウIIのスロウ効果を+1し、魔法命中率を+2します。
・パライズII 敵を麻痺させる。
能力値1でパライズIIの麻痺確率を+1し、魔法命中率を+2します。
・ファランクスII 標的のパーティメンバーが受けるダメージを一定量軽減する。
能力値1でファランクスIIの効果時間を30秒延長し、ダメージカット量を+3します。
・バイオIII 敵を闇属性のダメージがじわじわ蝕み攻撃力ダウン。
能力値1で効果時間を30秒延長します。
・ブラインII 敵を暗闇で捕らえ、命中率ダウン。
能力値1でブラインIIの命中ダウン効果を+1し、魔法命中率を+2します。

これは悩みますね。
一通り覚えたい気もしますが、パライズ・ディアあたりは効果によっては神魔法扱いに。
スリップダメによってはバイオも捨てがたいところ。
今まで捕縄=エレジー>>スロウだった(ハズ)なので
スロウ?がどれくらいになるかも・・・
バランスか特化か(*'-'*)いーんうーんうーん。

と思ったら
バイオ2:効果時間120秒 スリップ6 総スリップ240 初撃ダメージ71
バイオ3(3段階):効果時間90秒 スリップ8 総スリップ240 初撃ダメージ141

というのを見つけました。
うん。
赤の暗黒スキルってそこまでないし3ポイントもバイオに使えないので
バイオは黒さんにまかせましょう(*'-')
ソロや上位NM等をよくする方にはいいかもしれない。
ひよはソロの場合 基本抜刀無しの精霊&寝かしなのでバイオは使わないんだよね。

ファランクスは固定盾がいる人やよくPTを組む人に良いでしょう。
パライズ3段階とディアと残りは効果如何で考えます。

白の場合。
・マーター 標的のパーティメンバーに自身のHPの一部を倍増して分け与える。使用間隔:20分
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。
・デヴォーション 標的のパーティメンバーに自身のHPの一部をMPとして分け与える。使用間隔:20分
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。
・プロテアV 範囲内にいるパーティーメンバーの防御力をアップする。
能力値1で防御力を+2します。
・シェルラV 範囲内にいるパーティーメンバーの魔法防御力をアップする。
能力値1で魔法防御力を+1します。

もう効果がどうのじゃなくてプロシェル5は覚えないと・・・
そんな強迫観念(・ω・)

でもってこんなのが。
プロテアIV 消費MP65 防御力55アップ
プロテアV(3段階)消費MP84 防御力66アップ
つまりMP効率を考えると・・・そして昨今の蝉蔓延からして
プロは1段階(防御60)でいいかなーむしろシェルが3段階いいかも?

20分アビはどうなんでしょう。
デヴォーションのが使えそうですが、LSにMP持ちいないし(ノ∀`)
でも野良を含めいろんなPT組む人はあったほうがいいんじゃろか。


というようなことをつらつら考えながらワモですよワモワモ。
なんか成虫?になったのか白っぽくてとてもかわいくないのが
ふよふよと飛んでましたΣ(゜д゜|||)何アレ気持ちわるっ!!!

赤でも(まあひよはたるですが)、レジがなければヒール無しで1匹いけます。
MPが約1000なので
リフレストンファラ⇒グラ⇒【雷3氷3雷2】セットで
グラ切れたらスリプル⇒リフレストン張り直し⇒スリプル2
この時点でワモHP半分・MPが300〜400なので500以上になるように回復
グラ⇒【魔法セット】でごり押し。
うまくコンバが使えるときはチェーンもなります、1回だけ(・ω・)b

1人で延々やってました。
白でいるだけでお誘いくるし赤も希望だせば誘われそうですが
傍から見れば なんでそうめんどくさい事をしてるかというと
メリポPTにあまりいいイメージがないから(ノ∀`)
最後にやったのは去年の秋くらいですけどね。

夜には王子を拉致してワモワモワモ。
15000くらいをどうにか稼いで 4ポイントになりました(*'-')
悩みに悩んだ末・・・

シェルラ? ゲット(c*'-')c
無駄にサポ詩人にして 覚えたての微妙な【ラプトルのマズルカ】と共に
同じくアサシンチャージ (次の一撃が3回攻撃。使用間隔:15分
能力値1で使用間隔を2分30秒短縮。 )を覚えた王子と段丘へ。

おおお('∇')エフェクトが・・・!
アサシンチャージはWSにも乗ってるぽいです。

メリポ稼いでアビ取らないと
メリポPTに行きにくい気がするというメビウスの輪・・・(*'-'*)

とりあえずプロ5も覚えられたら初のメリポ希望だしてみようかしら(*'-')
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]