忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*わかってるでしょうが
優劣とかそういう意味じゃないですからね('Д')v


自鯖(8)と他鯖(16)をうろうろしてるとやっぱりその鯖の特徴というか
目で見てはっきりとわかる違いもかなりあります。
例えばバザー。

ウチの鯖ではジュノ庭が主流です。
白門から飛んだあたりから競売方向に向かって
壁際にずらーっとならんでる感じ(*'-')v

試練では今でもロランですよね(´∀`)v
他にもバタ派の鯖もあったはず。

これだけだとウチの鯖のが見やすいです、ほぼ横一列なので。
ただサーチのアイテムコメントですが
試練の方はbuy)とsell)と書いてくれてる方が多いのでわかりやすい。
たまにどっちがどっち?と考えちゃうのもあるしね。
交換してくださいとか特に勘違いしやすいし。

物価は、んー試練の方が幅がある気がします。
あくまで【気がする】という個人的体感で。
初物とか超高額品はたぶん試練のが高い。
けど人数の差のせいかなー、出回ると試練のが安く安定する。
・・・('Д')気がする。


それでですね。
前からずーっと欲しかったアイテムがあるんです。
それがこれ。

白にはすごくいい指輪だと思うんだ!!
あと指輪でhMPついてるあたりもいい。
ただ素材にスターサファイア使うせいであまり出回ってなかったんです。

それが過去の戦績NMで出るようになったとかで
だいぶ競売にも出るように!
ただし、リングがオリハルコンなので鞄クエのせいでこっちは値上がり(´д`)

ちなみに現時点で
ウチの鯖:オリハルコン26前後 スターサファイア120で安定
⇒素材代だけならスターリング170~180まん。

試練:オリハルコン30前後 スターサファイア160で在庫余ってる
下がるだろうけど作るのに200まん超える。

といっても彫金100ですからね。
それにそんなものに使うならキマイラジャンビア欲しいとか言われたし!
まあそれは置いておいて。
ウチの鯖ではバザー廻ってもそんなものちっとも出てない。

あ、バザーといえば売ってるものもちょっと違う気がします。
売り方(?)そのものもちょと違うかなー?
例えばウチの鯖ではずーっと同じ場所で同じものを売ってる人が結構います。
家具屋さんだったりお寿司屋さんだったり串屋さんだったり。
ひよこたんはケーキ屋さん(´ー`)最近やってないけど。
ジュノ上層にはチョコボカルテ屋さんとかね。
試練でもいないわけじゃないんですがあんまり見かけません。
同じ場所にいるっていうのはあるけども(*'-')


同じゲームなのに不思議・・・!
鯖ごとに歴史があるんですよね(´ω`)
見える風景は同じなのに違うんです。
平行世界というか・・・アルタナの世界もそんな感じ!?
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]