忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[78]  [334]  [333]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [332]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


防衛数も18回を超えたわけです。
参加者の数もだいぶ戻ってきたかな?

そして土曜日はすべての予定をぶっ飛ばし
Lv6となったビシージ3戦でることになるのであった。

*以下 3戦分+解放の為、めっさ長いです(ノ∀`)


Lv6トロル戦
防衛力:180以上 アルザビ:331⇒518

開戦が朝の8時過ぎ。
6時過ぎ頃に防衛力だけチェックして1回落ち。
時間を合わせてINしたはずが鼓舞見逃し。
でも開戦直後だったらしい。
ガダの定位置で落ちてあった為、入ってきたばかりのワモを下に見ながら
慌てて競売区へ走る。

不滅隊もいるし、朝だけど土曜日だし大丈夫かな?
と、思いつつ競売区でじっと待つ。
だってトロルだもん!!危険危険。

そして思った通りにやってきた。
まずトロルご一行、そしてサソリ。で、ワモ成虫。
囲まれながら範囲連発するガダ。
せっかく引き剥がしてるのに必殺技でタゲを取り返すガダ。

久しぶりにヒーラーに囲まれるガダを見た(´∀`)
とか言ってる場合でもなく サソリを1匹引きずり回してる間に

炎蛇将ガダラル、戦闘不能!!

ぇぇぇ( TДT)

グーフールーはチョコ区まで来てましたがそのままモグ区へ。
って今度はナジュが危険!!
ガシガシと殴られるナジュ。
でもそのあとボムを追いかけてくれたおかげで大丈夫だろうと踏み
大通りへ観察へ。
なんだかそれほどでもなかったのであとは薬使ってヘキサ連打。

勝鬨:天さん 防衛力:66 捕虜:6名(炎・競・闇・魔・雑・ちょ)

走ってみればやっぱりガダはいないし。
しかも防衛力がごっそりと落ちてるのにちょちょるんがいない!!

時間的にトロルは来ると思っていたので
前日に鍵取りを泣きながらしていたわけですがコレが出なかったんですよ・・・。
なので赤に着替えてまた泣きながらチョコボにのります。

奇跡的に5匹くらいでドロップ!!
慌ててアルザビに戻り、赤/狩に着替えてハルブーンサーチ。
いつものシーフさんがすでに向かっていました。
その時点でMAP1の東を解放し、MAP2の手前にいる模様。
なのでいつもの通り段丘側から入り、まずはワモ奥スキャン。
魔法屋発見。
うん、キミはあとだ。

てこてこと奥に向かってスキャン。
扉の先に緑の●がふたつ・・・って おおおい!!
そこにガダとちょちょるんセットかい!!

(´Д⊂
時間的に死者が上がってきてもおかしくないので
早めに解放しておきたい2人なのに。

泣きのテルをシーフさんに入れる。
とりあえずMAP2の手前⇒最奥⇒ワモと順に回ってくれるらしいので
その間に扉開けしてくれそうなフレを片っ端から探す。

('∇')!!!
2人確保で、シーフさんいれて4人になりました!!!
まあ、おなじみのガルさんたるちゃんなんですけど。
シーフさんが通る道を開ける為たるちゃんとワモ成虫を数匹掃除。
魔法屋の前にたどり着いた頃、ガルさんも到着。
でもスケキーで罠にかかってしまい、、、
ワモに特攻してくるシーフさん( TДT)えうえうえうありがとうありがとう。
今度は鍵だけじゃなくて髪飾りも作っとこう・・・。

魔法屋を解放し、いざ扉奥へ。
がだーヽ(`д´)ノ  と叫びながら開けるひよたん。
チョチョルンは一発解放できました。 
20070526114942.jpg


その後、鍵取りをしてもらいやっとの思いで1個ドロップ。
ひよたんの高速ロットイン。
シーフさんもあれば1個は確実に開くし、とその後も狩りますが
全然落とさない・・・このドロップ率修正してよ!(´Д⊂
もしくはプリンも落とせば火山側からすぐ行けるだろうに。。。
 20070526130836.jpg
20070526130950.jpg
そろそろ名前覚えてください。

ふーっと一息ついたらもうお昼過ぎ。
お掃除したりお洗濯したり、やることはいっぱいあったのに。

でも死者が気になっちゃうのでたまに防衛力を確認する。
青銅貨抱えて待機しつつ、余所見してるうちに思った通り死者上昇。

この死者戦、シーフさんが鏡割りをしてくれたらしい。
しかも1人で4枚も!
シーフならソロでできる仕様だといっても、延々と続けるのってきついよなぁ。


そんな中、18時ごろ開戦。
Lv6死者戦
防衛力:130 アルザビ:565⇒700
鼓舞:ガダ('∇') 初期位置:競売区

珍しく2PTのアラ状態になっていましたが 競売区から動かない白がここに。
死にかけてる人は放置でガダの護り隊。

ラミアがちょっと来た程度で競売区は無事でした。
Lv2の時のトロル戦でちょっとした油断でガダが攫われて以降
何もこなくても競売区いいるよ(*'-')v

本当に、その後は何もこないまま終了。
勝鬨:天さん 防衛力:77 捕虜:0名

なんとなくいつもよりあっさり終わったのは
やっぱり鏡割りの効果があるんじゃないかなー?と思う。
・・・PTの方々(みんな知り合い)に何気なく話題を振ってみましたが
やっぱり鏡割りの関心度は低めっぽいかなー。
目に見えて何かが変わるとかじゃないもんねー、仕方ないでしょう。

この時、マムの防衛力が40切っていたのですが
ふと見ると40に戻ってる。
これは夜に来るな、とまたもや青銅貨抱えて待機!!

・・・と、そればかりじゃあれなので
開いた時間を使って王子とリヴェ&護衛でミラテテゲットしてくる。
もちろんシーフに突っ込みますよ!
・・・(ノ∀`)いつになったら実践Lvに。
30くらいの方でも特攻しているのは知っていますが
元がトロいひよたんではいろいろ危険の方が大きいのデス。

思った通りに、その後マムが急上昇。
ちらちらと募金しながら待ち。

23時半頃開戦。
Lv6マム戦
防衛力:132 アルザビ:648⇒満員御礼
鼓舞:ガダ('∇') 初期位置:競売区

プーク奇襲に追われてた競売区ですが、、、

土蛇将ザザーグ、戦闘不能!!

一体何が!?!?
でもガダからタゲは外せないし
そのガダは気持ちよさそうにエアロガトルネドかましてるし。
(ノ∀`)

さすがに人数のせいもあってか30分ほどで撤退。

勝鬨:ミリ 防衛力:70 捕虜:2名(土・鳥)

これで次回からはLv7に戻るのかな・・・?
No3も戻ってくるし。

No3て ヘイト乗りにくい気がするんですが気のせいじゃないよね?
白どころか、赤でもヘイトすぐ切れてどんどん競売区向かっちゃう・・・。
そんなにガダが好きなのか('Д')

ひよは好きだぞ!(´∀`)こんなに長い記事になるほどには。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]