忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか細々とした事が重なって
なかなかINできない感じになってるひよです('_')

マムとか死者の動向がいつでも気になる・・・。
夢の中でも携帯でビシージサイトチェックしてたよ(´。`)重症だ。
もう少ししたら完全にINできない日々がやってくるので
それまではなんとなく持たせたいってい潜在意識も働くんだろうなぁ。


そういえばタブレットがまた始まってた。
連続箱2個よりはましなのかな(^ω^)???
ヴァンピール・三国テレポ・合成だっけ。あれ、試練とごっちゃになってるかな。
まあいいや。
それよりもいつかモグ置物もらえるのかなぁ。
今からでもいい。
リングと交換してほしい!!まだ1回も使ってないし!!
PR
朝から3連戦表示のウチの鯖よりこんにちは。
というかPCつけたらすでに最初の死者が始まってたよ!!

FF立ち上げながら脳内で最悪パターンを予想。
…死者で落ちるとしたら水天・風だ。
トロは単体なら怖くないけど
時間空かずの連戦だから土炎だけだと厳しいかもしれない。
その場合マムまでちょこっとだけ間があるから
アルザビは耐えてもらってアラパゴ組を迎えに行けばマムにはなんとか間に合うか?

とかなんとか思いながらアルザビにIN。
まだ序盤だった、捕虜はなし。
けどさっそくナジュが見当たらない。
スキャンで予想をつけて探しに行くとなんでか白門近くに…。

運がいいのか悪いのか、チョチョが扉奥なので防衛力が低いまま。
つまり捕虜が出にくい状態であるのは確か。
あ、昨日の試練トロゴブ出現してましたね(´∀`)久しぶりに見ました。

ちなみにアルザビは200人くらい。
てきとーにいる人とわかって動いてる人の差がはっきり見えます(´ω`)
とりあえずあちこち見回りしながら9に備える。
侵入してきたところをばっちりキャッチ♪したはずが
エレに700超えのダメをもらってちーん(´д`)痛い、これは痛い。
闇闇氷でどれにくらったかわからないけど2体が700↑ダメだった。

マーケットで何人か犠牲になりつつどうにか抑えてたけど
もっと怖い3がお出ましなので9の注意シャウトをしつつ入り口へ。

なんか動きがおかしいとおもったらナジュ子、チョコボ入り口通路に。
なんでそんなところにいるんだ('Д')
でも3を止めようとしてくれてる人が数人いたのでどうにか絡まず
そのまま撤退、捕虜0人。

心臓に悪い。
そしてそのままトロ戦。
言ってるそばからまた緊急メンテで
仕込んだ鏡が復活したよヽ('∇')ノ

さらにちょちょが扉奥にしまわれてたよヽ('∇')ノ



撮ったはずのSSが撮れてないと思ったら
知らない間に設定が変わってたぽい。なんでだ。
それに気がつかずにまた空回りしてしまったけど
エル君のAFの旅は続いています(´ー`*)

要塞はなんと3匹目でカギドロップ。
せっかく出したフェローがもったいないともう1匹叩いたら
フェローもLvUPヽ('∇')ノ50だよ、なんかクエあったような。
でも見れば要塞に人がいなかったので今がチャンスと
リトレース⇒過去要塞経由で箱探しへ。

あっさり発見、かえるさんのところ(´ー`)しかもかえるはいなかった。

さ、次々。
といってもあとできるのは古墳の箱開けまでなんだよねー。
実は何回か見に来てるけど行ける場所にはなかったのだ。
今回もどうだろう・・・と半分期待しないで行ったらなんとあったよ!
そんなわけで古びた小手もゲット(´∀`)

あとはLvがあがればいいのだけどこれが最難関だ。
もちょっと効率よくならんものか(´ー`)
「ちょっと貧血が酷いですね」ってまた言われた!
朝だるいはずだ!!
注射も打っておきましょう、というのを断って薬にした。
だって毎週行くとかめんどいじゃない(´∀`)
のつもりが
「お薬2週間分と思ったけど1週間分にしてやっぱり来週注射しよう」
って言われちゃった(´д`)

でも元気にミスドに寄って帰ってくるとちょうど死者が終わった後。
誰だかわからないけどハルブンに捕虜3人いたのを朝見たので
ビシージサイト緑になってないかどきどきしながら見ちゃったよ!

どれどれとIN。
ここ最近時間が合わなくて
せっかく仕込んだ鏡をメンテでつぶされること3回。

でも懲りずに仕込む(´ー`)v
捕虜も3人いたのでついでに開放。
みりたん ホビチャイ ザフィフのおんなのこ組だった。
ハルブンの3人は、('ω')なたるこちゃんがチョコ組だというので
死者はザザなしでがんばったんかーと思ったら
これが結構なぐだぐだ加減だったようだ(ノ∀`)
さらに前日のマム戦では捕虜10人出てたとか。
ミリだけ生き残ったのはやはり、5,6陣の侵入が遅くて
なんかなる前に撤退してくれたのかなー。

ついでにずっと扉だったチョコ娘もようやく帰ってきてたのですが
また扉奥にいたよ・・・(´ー`)どんだけ気に入ってるんだ。
またしばらく帰ってこないだろう。


FF14が発表されましたね、どうなのかなー。
ちょっと楽しみではあるけど、やれるかは別問題だな。
11からの引継ぎはなくていいと思うよ。
ただどこかに11プレイヤーがくすりとできるようなのがあるといいな!
図書館のポスターにおほほポーズのシャントットがいるとかさ('∇')
そういうちょっとした仕込センス。

廃人なみだめ、って言われてるけど廃人は別になんともないだろ。
14やるならそっちで先行目指すだろうし
11のままならそこに君臨?したままだろうし。
むしろ廃になれなくて
リアルにマネーつっこんじゃったのが1番なみだめだろう(´∀`)

とりあえずひよはがだ守り続けるだろうな。
14βが出るあたりだと本当に守りたい人だけがビシージ参戦してるかも?
そのほうが断然守りやすかったりして(´∀`)
もしかしたらいつか鯖がまた統廃合されるかもしれない。
その時データ的にどうなるかはわからないけれども
試練にはがんばってて欲しいなぁ(´ω`)
マムの鏡をぱりんこしたまま落ちてたので
INしたらマムの真ん中にいた(´ー`)さらにチャヤヤが捕虜だった。

見ればアラパゴに捕虜5人。
深夜に来てたのかな、5人てことは天さんとナジュかミリかそのあたりだろう。
とりあえず戻ってスキャンしてみるとあたりヽ('∇')ノ
ミリたんと天さん、アラードカハ競売長、なんでそこだけ競売長?

とりあえずアラパゴに向かう。
競売長とホビチャイ助けて一旦落ち。
んでもってその後INしたらトロが上昇中(´ー`)将軍2いないけどいいのか!?
個人的にはよくないんだけどアラードで罠(´д`)
隣のぞいたら天さんがいたので先にそっち、ミリは東か。
この時点で開戦までに戻れるかが天さんでぎりぎりだった。
なのでのんびりでもいいかと思ったけど、アラード罠3回てのんびりすぎ!!
ミリたんは終盤にぎりぎり戻ったかどうかくらいになったかなー。
でもさすがに捕虜はでなかったのでいいや。


さてエルくんです。
AFの旅は続きます。
ここは何処でしょう。



しゅごー。
答えは簡単、地図のない古墳の地下。

何を始めたかというとアレです。
AF(*'-')v

これまでひよが取ったことあるAFはすべて
要塞が何かしら絡んでいたのですが
ナイトも要塞の箱開けるんですね(´ー`)なんたるたる。

そんなことよりAF1からですよ!
黒とはいえ75もあればそこそこできるだろうと楽観。
すぐに全部必要じゃないし、とできるところまで進めてみることに。
各拠点に一人づつ。
ハルブンはずっと扉奥に保管されてるチョコ娘。

アラパゴは何故か店主は帰還してるのに
競売長だけ立てこもってる不具合、鏡部屋なのか?

マムはがだ('д')
何だこれは、もしかして最奥なのか?

・・・と思ったけどガダは普通に北にいて
競売長も南にいました(*'-')
鏡部屋にいると放置されることあるけどなんだろ。
店主3人西だったとかそんなんなのかな。



んでもって今日のトロマム連戦の死闘。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]