忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [29]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世の中はサルベージ真っ最中ですが
三国にはちゃんとツリーが飾られ、ジュノの音楽は浮かれていて
サンタさんみたいなスマイルブリンガーが今年もちゃんといます。

去年 サンタ服貰わなかったので朝っぱらからやっちゃった(ノ∀`) 

20061219191950.jpg

問題はサンタ服に合う脚装備がないこと。
まあ気にしない。

イベントは1人でできるのでやってみましたよ♪


三国の特定の場所に トレントとモグが出現する模様。
ウィン⇒森の区のきりん牧場
サンド⇒北サンドの監視塔前
バス⇒商業区のグスタ出口

ウィンモグでたら外人さんがモグ応援してたので真似してみる。
が これは間違いだったらしい(ノ∀`)
トレントを応援して広場まで連れて行くとそこにスマイルブリンガーが出現。
モグを応援するとトレントのHPが減って消えちゃうようです。 
 
 20061219124458-2.jpg
20061219124439-2.jpg
ちょっと怖い光景。
/cheerのログがかなりひどい状態になってます(・ω・)モーションだけのがいいかも。

スマイルブリンガーに話しかけると【偽者】の話が聞けます。
偽者はサンタ帽子をかぶったどっかにいるNPC。
何人かいて毎回変わるようですが外人さんがすぐさまどこだ?とシャウトするので
ちょっと待ってれば誰かが位置をシャウトしてます(*'-')v

そのNPCに話しかけたあとスマイルブリンガーの所へ行くとアイテムげっちょ。 

20061219135031.jpg
サンド編。ドリームプラッター。
七面鳥とか入ってるんですかね('∇')鴨のローストかもしれません。 

20061219135046.jpg
バス編。ドリームコッファー。
どんなジュエリーが入ってるのかしら(*'-'人)本当にしまえたらいいのに。 

20061219135230.jpg
ウィン編。ドリームソック。
たるたるらしくてかわいいですね(*'ω')サンタさん何いれてくれるかなー★

設置しておいたらケーキ貰えました。
キャンデーとかもあるようです。

あ!
今年も新作ケーキでましたね。
お菓子の家みたいなとってもかわいいセルビナ様式と
王冠を模ったキングスライムみたいなタブナジア様式です。
1つ1つの素材単体は高くないんですが 中間素材に手間がかかる一品。
ウィン最下位なのでクッキー売ってないし勝手にコインになるし(シナモンのHQ)
低地獣人なのでカザムまで行ったしハートチョコ大量でラブチョコ作りになったし。
し・か・も!!!
なんと重曹使うんですよ⇒錬金22 ムバルポロス水 岩塩
万年獣人支配のムバなのでムバ水はあんまり大量に出回ってないというか
ストックもそんなに大量ではないのです(・ω・)かわいいのに。

でもそれらを一通り作ってからうろうろとイベントしてたら
違う場所にいる方から「ケーキありましたら売って下さい〜」とテル貰いました('∇')
これは感激ですねヽ(´ー`)ノケーキ屋さん万歳。
そんなシアワセ気分。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ぁーぁ
先週の日曜に全キャラデリしてきますた
高級品ぽいやつは人のキャラ貸してもらって
そのうち配りにいく予定ですじゃ

ムバ水も3D確保してたけど
倉庫整理してる間に例のヤツが
インしてきちゃったんで倉庫と一緒に消しちゃった
(´ω`)意味なさす

内容が内容なんで一応シークレッツモードで投稿してみるけど
もし一般表示されてたら削除ってくだちい(*゚-゚)ノシ
黒まめ 2006/12/21(Thu)10:35:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]