忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[232]  [231]  [230]  [16]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・・・アレ(・ω・)?
過去の記事を参考にしようと思ったら
参考どころか 記事になってなかった件について。

ルジャワンはあった⇒このへん。

一ヶ月も前ですね(*'-'*)コレに行ったの。
もともとずっと気にはなってたのですが
時間的都合というか 手間というか イマイチわからなくて放置されてました。
でもそろそろ作戦戦績のアイテムも気になるお年頃でして。
2等兵から抜け出したいというのもあってがんばってきたよヽ(`д´)ノ

長いです、無駄に(文字ばっかりの)長い記事になってしまったのは想定内。


1・イルルシへ行こう。
【黄金の遺産収集作戦】:作戦目標 黄金の船首像の一部を発見

各所に箱と魚(アク・見破り)がいて
アタリ箱⇒黄金の船首像 ハズレ箱⇒ミミック という構図は簡単なもの。


20060602223425-2.jpg
戦績が多いひよたんからリーダーです。
みんなメリポとか行かないから、ビシージが素材狩りでしか戦績入らないの(*'-'*)

20060602223550-2.jpg
スタートは真ん中のあたり。
ここから見て東と南方向には魚がいないので こっちから見るのがいいんだって。

20060602223631-2.jpg
広い。
箱は道すがりにいるので見つからないことはないけど
無駄に広いです、これさっさとアタリ引かないと時間切れ必須。

20060602230243-2.jpg
引き寄せされまくり(ノ∀`)
少しでも負担を減らそうと、ひよたんは赤/暗でした。2人はシ・戦。
なので毒消しはそれぞれ携帯です。
んで、開けども開けどもミミックミミック(´∀`)
東と南全部開けましたさーヽ(`д´)ノ 仕方ないので魚もいる方へ。
もう手持ちの毒消しもほとんど無く・・・
そっちで箱2・魚1やったとこで時間切れ。
・・・コレ6人でやっても運が悪ければ時間切れですな。

THE・リベンジ。
20060602232556-2.jpg
2個目の箱でアタリ。
3Dも抱えてきた毒消しは競売につっこまれました(・ω・)


2・マムージャへ行こう。
【皇国エージェント救出作戦】:作戦目標 エージェントの救出

マップを見ればわかるのですが 小部屋が6つあります。
その中に3つ扉がある場所があってその内のどれかにいます。
どこにいるかは完全ランダム、そしてこの扉を壊さないと中に入れません。

扉そのものはタゲる事ができないので 壊す方法は1つ。
その辺にいるマムージャを使ってWSをあてる です(・ω・)
壊れるWSにはいくつか種類があって

1 武器持ちマムージャ 武器を投げる。
コレやってくれると 一発で壊れてくれる(*'-'*)b
2 ファイアースピットがあたる。
コレは4発分で壊れてくれるらしい。
3 ふつーのWSがあたる。
コレは何回あてればとかはわかりようがありません。

ちなみにどれも盾がWSを回避して扉に届くと壊れる って事らしい。
なので食らっちゃったら壊れないってことだね〜。

さすがに3人で行くのは(できるジョブ構成的に)難しそうなので
何年ぶりかにシャウトに挑戦。

ログが流れた瞬間、テルが3件Σ(゜д゜|||)めっちゃびっくりした。
しかもそろってみれば
ナ戦シ白詩赤←ひよ てふつーにいい構成じゃん(*'-'*)v

WSをなるべく多く誘発させるためにマドマドをかけてもらって
盾が扉を背にした向きで全員で殴る殴る殴る殴る。
マムージャのHPが残り2割くらいになったらシーフさんに次を持ってきてもらう。
これを延々と繰り返しましたさーヽ(`д´)ノ
扉1つめは ファイアースピット4発で撃破。
扉2つめは 斧投げてくれてあっさり撃破。
扉3つめは・・・
ひよたん回線落ちたヽ(`д´)ノ ヽ(`д´)ノ ヽ(`д´)ノ
戻ってきたらみんな箱の前で待ってた(ノ∀`)時間内でよかった。


3・レベロスへ行こう。
【土竜作戦】:作戦目標 落石の破壊

5つの岩を全部破壊すること。
うん、やることはいたって単純ですね。

ボムがいますが視覚回避。
自爆誘発で破壊可能ですが 運が悪いとこっちが破壊されます(*'-'*)
ので、この方法はパス。

パッシブのキキルンもいて コレ倒すとたまーに落とす爆弾も有効らしいですが
100%ドロップじゃないしこっちも運要素強いのでパス。

つまり必死で削ればいいんです(*'-')
ちなみに岩は襲ってきません。
無制限だとHP2200くらいらしいですが
岩への与ダメは基本一桁、WSで数十ダメージ
精霊もそんなもんです(*'-')なので撃つのは1系のみ。
地味にスリップ魔法は効くようです。
精霊弱体3種重ね掛け+バイオ2・ディア2。レクとポイズンは効かないみたい。

戦/忍 モ/戦 黒/召 黒/白 詩/白 赤/黒 で挑戦。

結果から言うと
箱開けた瞬間に時間切れで強制退出(ノ∀`)
あと3秒早かったら・・・
もちろん リベンジすぐいきますわよヽ(`д´)ノ

反省点を踏まえて
/竜 モ/戦 黒/召 黒/白 詩/戦 赤/黒 に変更。
どっかの戦士と詩人は海武器まで取りに行ってやる気満々です。
黒/召さんはハイエまで準備。←北の岩を1人でやってもらう為。
のんびりインビジしてる暇もないってことでパウダー使用。

結果から言うと
時間あまった(ノ∀`)

でもなかなかにおもしろい所でした(*'-'*)
INTと暗黒スキルがあれば 黒ソロが岩を5分くらいで破壊できるそうですね。

**********Wikiより**********
バイオIIのスリップダメージは暗黒魔法スキル依存。
赤の75の素の暗黒魔法スキル青(200)で5ダメージ/3sec
暗黒魔法スキルを211まで上げると6ダメージ/3sec
黒暗の素の暗黒魔法スキル青(269)で7ダメージ/3sec
暗黒魔法スキルを291まで上げると8ダメージ/3sec
精霊3種のスリップダメージはINT依存で、
INT100で1種4ダメージ/3sec、INT150で1種5ダメージ/3sec
**************************

ひよたんはかわゆいたるなので(赤でもすぐ)INT100にはできますが
暗黒スキル211に1足りない罠。
まあ 黒さんが2人いたので暗黒スキルはいいや〜って任せたのですが・・・。

精霊弱体って
ラスプ・ドラウン・フロストかバーン・チョーク・ショックのどっちかでセットです。
・・・6個全部入れてた(*'-')黒さんの1人。
「効果なし」ログいっぱい流れてたのに(ノ∀`)
バイオ2とかも続けて何度も重ねて入れても(ノ∀`)
Lvが低いせいもあったのか精霊ダメもちょっと弱くてそれは仕方ないんだけど
ストーン⇒岩に0ダメ とかあったので
使うな!ってのはかわいそだから「岩だからストーン系は効かないかな?」
ってやんわり言ってあげたのに
「効いてないですねw」って 使い続けてどうするねんΣ(゜д゜|||)
他の精霊ダメ 赤のひよと一緒だったしΣ(゜д゜|||)
破壊した瞬間、みんなパウダーして走ってくのに1人でインビジして遅れるしΣ(゜д゜|||)
全員で殴ってね。後衛も抜刀するんだよ。って言われてもしないしΣ(゜д゜|||)
←最後だけしてたかも(・ω・)

でもクリアできたんでいいですヽ(´ω`)ノそっちのが重要さ。
???ピアスはボーンイヤリング2つに変身しました。

これでペリキアクリアか ペリキア以外5回クリアで
一等兵になる為のクエが発生するのかしら(*'-'*)
ちなみに
マムージャの時のSSはふつーにすっかり忘れてて
レベロスの時のSSは必死すぎて忘れてました。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あのねあのね(*'-')
やっとアトルガン買ったの
そしたらねディスク読まなかったの(*'-')
それでレンズクリーナーかけたらインストールできたんだけど

今度はバージョンアップのファイルチェック
31%で必ず止まるがーーーヽ(`д´)ノ

というわけでめんどくさいので
しばらく入り(れ)ません(*'-')

…もう新しくPS2買っちゃおうかな orz
黒まめ 2006/06/09(Fri)11:33:02 編集
無題
PS2 いいこいいこ足りなかった(´・ω・`)?
結構古い型番なのかにょ。

ひよたんのPS2も
たぶんもう 読み込んでくれない気がする。
っていうか
冬のVUでとまって動かなくなったせいで何度もやり直した挙句
PCになったんだったーヽ(`д´)ノ

ってことで
新しくしちゃえ(´∀`)今後のちょこぼの卵のために。
ひよ 2006/06/09(Fri)12:38:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]