忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[370]  [369]  [368]  [367]  [359]  [169]  [358]  [8]  [366]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


怒涛の3連戦を超えた4連戦です。
いつもより全体的に遅いな〜これは連戦になるだろうけどまあ夜ならどうにか・・・

なーんて壁たたきながら考えてる頃マムが上昇開始。
11時過ぎなら鏡数枚割れてればどうにかなるかしらん。
と頭の中で計算してたその時。
緊急メンテナンスのアナウンス。
(´д`)・・・は!?!?
2時?2時か、うん、11時半開戦なら余裕で間に合うしな。うん。

>>>なんか、トロも上がってる。

Σ(゜д゜|||)!!?
と思ってみるとさらに死者が同時上昇開始。
えーっと、えー・・・

マム開戦が11時半予定。
トロ死者同時って事は死者のが先来るかな?
このままだと0時開戦予定だけどマムが来てるから0時半開戦になるだろう。
死者は1時間かかるとして、トロ開戦が1時半。
メンテが2時から。

(;´ρ`)ぇぇぇ。

マム死者トロメンテの4連戦開始。
さてどうなる。


しかも時は月曜日。
ひよのナイズル固定の日でもある。

JPゴールデンに加えて誰にでもわかる3連戦。
アルザビが満員になるのは目に見えてます。
その状態でエイドをガダに集らせるのは危険すぐる!!!

そしたら召喚さんが現れて「割ってくるから。」
って、ひよも時間までヒビを入れておこうとマムへ向かう。
北から入ると・・・なんとそこにはちょちょるんがヽ(;´Д`)ノなんで!?お前こんなところに。
ぶっちゃっけると連戦1戦目に捕虜を取られるのは非常に困るので
防衛力が上がってないのはまあいい。
が、呪符リレの存在有無はかなり大きい。

とりあえず北の鏡を3割程度まで削って一旦帰還。
シーフに着替えて特攻です。
もし死んだらLvダウンですが罠ったら自殺の覚悟でリレグッズ持参('Д')
というかナイズルの集合時間も迫ってるしすでに兵力は160超えてるし
あわわわわわわヽ(;´Д`)ノと思いながら特攻⇒ヽ(´▽`)ノ華麗に開放。

そこで時間切れ、ひよはナイズルに向かいます。
召喚さんが7枚割ってくれ、その後トロで3枚割ってくれました。
アラパゴは赤さんが行ってましたがどうやら間に合わなかった模様。

ここで不思議な現象が起こります。
ほぼ同時上昇してたはずの死者トロですがいつの間にかトロの兵力がかなり進んでる。
鏡を割ったのにも関わらず行軍時間を差し引いてもトロが先に来るっぽい。
この順番は場合によっては危険です。
もし死者中にメンテになった場合、メンテ明け死者戦に持つかどうかわからない。
将軍がどんなに固くてもNo3には耐えられないだろう。
けど、鏡割れてるマム&やりやすいトロで捕虜がでなかったらしかも早めに終わったら
気合で死者は乗り切れるかもしれない。

うーんうーんうーん。
と悩んでいてもひよはナイズル。
あ、ちゃんとこっちはこっちでがんばってますよ('Д')b
いくら気になるといってもこっちに迷惑をかけるわけにはいきませんから。

マム戦の実況を聞きながらナイズルは順調に進みます(*'-')b
攻略2回に100層1回。
100層では武器:狩 装備:デナリが出て
なんだか2つともひよの鞄の中に('∇')!!!
他の人が全員パスしてたわけですが。

デナリ、見た目はとってもかわいいですよね(*´ω`*)
デナリボンネット[頭]防21 AGI+4 MND+4 攻+3 回避+3 ヘイスト+4% コンビネーション:命中+
Lv75 モシ狩忍青コ踊(ER

ひよが今かぶれるのは狩のみ。
・・・ホリボル狩にはいのかしら、最近狩になってないけど。
青が74なのでさっさと75にしたいです。青にはそこそこかな?
あとはシーフですね('Д')はよかぶれるようになりたい・・・あと8Lv。
壁たたきまくってミラテテ使いまくらないと。

鏡1枚の影響かマムはかなり早く沈んでいったそうです。
他の詳細はわかりませんが捕虜0名で撤退。やったー!!がんばった!!
もし捕虜が出てたならトロには出ずに開放に行こうかとも考えていたけれど
その必要はなくなりました。

次のトロが来るまでに数分の間。
その間に急いで戻って着替えてアルザビに出ます。
ていうかナイズル100層がいつも白出勤なのがちょうどよかった。

さっき助けたチョチョに箱もらって鑑定。
ハイリレくれたーー('∇')わかってるじゃんか!

ナイズルの鑑定品はごみぽい。

いらないものをポストに押し込んでガダの足元でトロを待ちます。
あっという間にアルザビはまた満員に。
メンテ前の連戦ということもあっていつもよりシャウトが盛ん。
なんかひよこはどこから食べるか、みたいな事言ってた気がする。
ひよはまず底を取って中身を出してそれを食べるよ(*'-')v

そんなこんなでトロ戦開戦。
奇襲は大通り。
初期位置が大通りだったので先にそれだけ叫ぶ。
あとは赤さんも位置シャウトしてくれてるし まあトロだし(´∀`)
ガダとその護衛にプロシェル配ってあとはうろうろうろ。

ニンブルが入ったところでいつものナジュ護衛の人にテルで伝え
あとはズームーを引っ張ってひよの任務は終了(*'-')v
こちらも捕虜なしで終わって 最後の死者戦。

これが一番曲者なわけですが。
できるだけナジュを長く生かしておくこと。
PCが多いと魅了が多発する序盤の危険区画なんですよね。
次になるべくガダの周りは敵少なめで残しておく事。
死者戦においてがだ砦はかなり重要です。らせつwとか笑ってる場合ではない。

No11が競売に向かうのをなるべく抑えるようにして入り口あたりで引き止める。
どうしてもチョコの方まで入っちゃうけどNo9が来るまではそれで時間稼ぎしてました。
何人か集ってればたぶん大丈夫。
今回No9は進入と同時に捕まえることができて水路全部使ってマラソンしてました。
エレの強さの基準がよくわからないのだけれども
スタン以外の魔法はレジが多くて(白だから?)かなり楽です。
1回落とすとタゲが切れても戻るのはゆっくりなので強化をしっかりかけなおしてもう1回釣る。
これの繰り返しでやってたのですが途中強化をかけなおしてる最中に
門の内側から魔法うった人がいてすごい勢いでいっちゃった(;´ρ`)

あわてて追いかけてフラッシュで釣り返すも
ちょうど最終陣がそこにやってきて全部に囲まれふるぼっこのひよたんちーん(´人`)
No9はフレがそれでも取ってくれましたが耐え切れずちーん。
1回水路落としたら出しちゃだめだ・・・。うん。

もうNo9は大通りまで行ってしまったのでNo3だけでも・・・
と思ってたら

天蛇将ルガジーン、戦闘不能!!!

・・・御楯様 ま た か!!!

まっさきに落ち護国の楯様はともかくまあそのまま大通りにNo9がいるなら
それはそれでいいかも・・・と思いつつNo3をひっぱる。
スキャンすると競売所とチョコ区は敵数が少なめだしどうにかなるかも。。。
と思ってたら

>>>ミリが封魔堂にいない・・・。

というテルが(;´ρ`)
どこいった!って大通り出ちゃってるんだね、、、それはやばいなぁ。
ほどなくして予想通りのミリ戦闘不能。

No9をどうにか大通りに引き止めたいけれどもじわりじわりとモグの方へ。
ナジュはナジュで、周りが魅了されたり寝かされたり大変なことに。
ザザとガダはその時点で定位置に戻ってました('∇')

誰かがNo9を一生懸命チョコの方へひっぱろうとしてます。
ちょうど薬が振ってきたのでそれを使ってタゲを取り通路をぐるっと回って
そのまま水路方面に・・・と思ったら!!!
水路に行く通路でタゲ切れちゃってフラッシュしようとしたら
誰かがタゲとってそのまま逃げちゃってザザに感知されちゃった(;´ρ`)

チョコとモグを繋ぐ通路でザザとナジュvsNo3・9・メド+雑魚という大盛況な事態。
エレに一撃450とか食らってるザザ。
シャウトはするものの、走り回ってるせいで位置が特定できないしヽ(;´Д`)ノ

その後モグ区の隅っこで15を殴り始めたザザ。
うん、15ならまあいいかな。
ナジュは・・・声しか聞こえないけど雑魚撃ってる感じだろうか。

その間にNo9をモグ区に引っ張ってくれた人がいて
No3は大通り方面の通路だったかな?
というか【大ボス】のハズのメドが放置されてる件。

でもね。
No9はともかく3が戻ってきちゃって 
宣告が〜というシャウトの間にザザが戦闘不能。
続いてそのままナジュが戦闘不能(´Д⊂
あと5分くらいだったのに・・・。

この宣告が一番バランスを崩している気がします。。。
せめてこれさえなければ(*T-T)

でもその後スパイク体操してるガダの所に何もこないまま死者の軍団撤退。
捕虜は11名、残ったのはガダおやびんジナバナの競売組とチョチョ。

でもまあ がんばったよねー(´▽`)

バグ?かなにかなんでしょうか。
最近残像がよく残ってますよね。
連戦になるとその状況が酷くなる気がする。
メモリが蓄積されてるままになっちゃってるような印象です。
心臓に悪いから早く直して欲しいなぁ。。。

鏡割りでも護衛が残像として残ってることがあって
アレはかなりびくっとします(´ω`)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]