忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [335]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぼけっと見てたらなんか死者着ちゃうよ!?
ってことで慌ててINして着替えます。

Lv7死者戦
防衛力:154以上 アルザビ:330⇒
鼓舞:天さん 初期位置:競売区 

いつものようにガダとその周辺NPCのプロシェル。
Lv7ですからね、つまりNo3がやってきます。
どこへ行ったか序盤の競売区は静かなもんでした。

が。

以下、超長い。


開始15分で、水落ち。
どうやらおばけ奇襲にNo4まであらわれたらしい。

その後風⇒天と落ち、一気にざわざわモードへ。
残るはもともとチョコ区⇒競売区コースがお決まりなNo3。
待ち構えてNo3が将軍にいかないようにPCも粘りますが

・・・あのヘイト、絶対おかしいよね!?(;´ρ`)
赤のブライン連打でも3歩分くらいしかこっち向かないし
フラッシュホーリーセンチネルでも同じくらい。

ヽ(`д´)ノ なんで!?

気がつけば土・炎が共闘しちゃってて
No3も競売区まできちゃってます・・・きゃーヽ(;´д`)ノ

それでもね、何人も粘っていたんだよ。
一瞬の隙をついて、土落ち。
英語でも日本語でもシャウトが飛び交いますが
とうとうNo3に殴られてしまった我が炎蛇将。

もちろん1回で宣告受けて 慌ててカーズナ連打。
ところが誰かが連れてるの追いかけて走り回ってたもんだから
痛恨の連続ミスに加えて最後の1回が届かずにそのまま撃沈。

ヽ(;´д`)ノ なんでなんで!?
あんだけ白に囲まれてて、誰もカーズナ成功しないの!?
それともカーズナで治る(可能性がある)こと知らないの!?
・・・まさか宣告そのものに気がついてないとか。。。
一番あり得るな(-_-;)
PCも宣告くらうから周知だと思ってたけど
今度はSayでカーズナ連打!って言った方がいいのかしら。
でも連打中に文字打ってる暇なんてあるかわからんよ!!!

これせめて白75なら成功率9割とかにしてほしいです・・・。
おかしい、おかしすぎるよ!あの仕様。

その後は封魔堂へと流れていくのを必死で止めます。
もちろんひよたんだってがんばるもんね(`д´)
でも今回封魔堂区に入り込んだのは最初からいたNo4とメデューサ
あとは雑魚は2,3くらい進入通路まで着てたけど
封魔堂そのものには1体も入れてないはず。

No4を倒したあと、敵の残り数もシャウトされてて
なるべくHPが少なめのものを選んでひよたんも参戦。
ホラ('∇')ヘキサで〆とったよ!!!

1時間くらいで撤退。

勝鬨は、まさかの不滅隊。
いつも1人くらい残るのに・・・(;´ρ`)
ウチの鯖、将軍護衛は少ないけれど
いざというときの粘りはかなりあるほうだな、と思います。

そして。
捕虜13人・・・ぎゃΣ(゜д゜|||)!!
残ったのはここ最近連続して出張してたチャヤヤと雑貨屋。

こらあかん、、、と、鍵もないくせにアラパゴに乗りこむことに。
忍がるさんとシ猫さん(←Lv34、ワープなかった。)を引き連れて
船のって沼で牙鍵を取って行きますよ!!!

とりあえず順番に様子見。
鏡部屋にチョコ屋、隣に鑑定屋とおやびん。
でもここにはすでにシーフさんが着ていたので(勝手に)任せて南へ。

ソウルフレアが怖いので南経路で大周りして行きます。

と。
いつものシーフさんが西からきてもう2人も解放してた('∇')!
PTに誘って聞いてみたら

「天・炎・水」がならんで捕まってて裏に「風」もいるとのこと。
あとアラードだったかな。
・・・その図、見たかったΣ(゜д゜|||)
というわけでたどり着いた南には土と魔法屋。
 20070724155736.jpg
20070724155800.jpg


解放したら合流するとのことで
それまでに鍵取りですよヽ(`д´)ノ でやしねー。

というかクトゥルブの黒、つおいよね。
TA付いてるよね・・・('Д')アレ。黒/シ!?
持ってるの短剣だし。

でないでないいいながら、ようやく1個目がポロリ。
初解放の猫シさんに好きなほうを開けてもらいました。
(*'-')もちろん土だね。

その間、西のシーフさんの方はというと・・・
炎⇒天失敗
水⇒天失敗

と、天さんの呪いにかかっているようでΣ(゜д゜|||)!!!
ううう(´Д⊂いつもひとりでありがとうありがとう。

2個目の鍵を目指して狩り続けているうちに
いつのまにか西全部解放してこっちきてくれましたヽ(´▽`)ノさすがだ。

で、ポロリと出た2個目。
悩んだ末「鏡部屋を一発開錠できたほうがいいだろう」ということで
魔法屋はシーフさんに挑戦してもらい(一発だった('∇'))
鏡部屋へと向かいます。
こちら側からだとソウルフレアをとんずら⇒かくれるできるらしいですね。
(*'-'*)なるほど、お勉強にもなります。
シーフさんのおかげですんなりソウルフレアエリアも通りぬけ鏡部屋。

ここでもシーフさんがNMのタゲとって⇒かくれるしてる間に開錠。
(*'人')ありがたやありがたや。
その後、猫シさんの「ここに来やすい」ワープを開通させておこうと
一番行きにくいイルルシに行くことに。
インプ邪魔だもんね(;´ρ`)

無事、たどり着く事ができましたヽ(´ー`)ノまあインプは倒すわけだけど。
あそこのクトゥルブなら今度ラーニングついでに来られるかなー。
というか扉の仕様と鍵のドロップどうにかしようよ・・・。


そしてその後、みんなで戻ったアルザビで衝撃の事実。

サンドのこうもり翼クエの人と
アルザビのインプ翼クエの人は
キャラフェイス・装備・台詞までもが 一緒だったーΣ(゜д゜|||)!!!


驚き。
なにこの双子。
またこういう細かい所で凝ってるのね・・・(´∀`)



そして夜ごはんの後IN。
8時くらいにトロが上昇していることに気がつく。
しかもすでにLv1。

で!
みたら鏡割りしてるんですよ、そのがるさんが。
タンジャナから1本道のとこ⇒2枚目の入り口のとこ
⇒プリン入り口のとこの3枚くらいいつもできるそうなんですが

なんとこの日は同じ目的で赤/黒さんがいまして。
もしかしたらそうなんじゃないかなーと、ひよも思ってたのですが
(たまに他の場所でも見かけるので)

エスケあったら、ハルブーンはかなりやりやすいですからね。
2枚目奥のとエジワ手前の2つ以外、つまり5枚を2人で割ってたヽ(゜ー゜;)ノ

ウチの鯖 鏡がここまで割られてることなんてほぼないので
これはいかなあかん!!
と、ちょっと予定を早めに切り上げてアルザビに戻ります。

ぎりぎり鼓舞に間に合わなかった(´Д⊂
最後に防衛力見た時(つまり8時ごろ)は55くらいでしたが
テンポラリは30あった('∇')

奇襲ボムはチョコ区。

・・・ていうかね?
なんか命中率とダメ、いいような・・・?

白なんていつもスカスカなのに
=薬使わないとヘキサ打てないのに
なんか当たってるΣ(゜д゜|||)!!?
回復ばっかりしてていつもなかなか倒しきれないワモのHPが
どんどん減ってるし!!!
あとサソリ少ない・・・っていうか棍棒持ってるNM部隊が来てない気がする。

あれ?あれ?あれ?

と思っているうちにLv7のトロは30分かからないくらいで撤退。

ガダ?
暇そうにスパイク体操してました('∇')v

でも1290貰えたよ。
というか大通りで「自爆に耐え切った」とか若様言ってたし。
殴りたいならザザエリアくれば敵いるよと教えたら
(この時点で大通りも暇そうだった)
「ザザエリアがわからん(´_ゝ`)」って言われたよヽ(`д´)ノ

割った鏡の色は 紫っぽいようなのがあったけど
あとはよくわからなかったそうです。
この辺もまだきちんとわかってないのだよね?

とりあえず 今回は鏡の効果がかなりあったと思われ
有効なのはわかるけど
・・・毎回毎回、そう上手く行かないのがね(-_-;)悩みどころ。
Lv8になったら行きたいけど
鍵取ったり 鍵作ったりだけでも日が暮れる仕様をどうにかしてほしい。

でも興味を持つ人が増えていくのはとってもいいことだヽ(´ー`)ノ

ウチの鯖はいわゆる初期鯖だけど平均人口は少なめだと思う。
↑実際、他の初期鯖にいるリアフレに聞いてみると(4鯖くらいいる)
同じ時間帯、どの時間でも全エリア数がかなり違う。

そう思うと、ねぇ(*'-'*)
冬に新ディスク出てアルザビが廃れないことを祈りたいです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]