忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、お嬢さん。

また来たの・・・。

そんなこと言われそうなエル(仮名)です、こんにちは。
スキルも装備もない子には壁が1番!!
無駄に戦績だけが貯まっていきますが
サンド所属なので使い道がありません(´ー`)


さて。
朝の日課といえばビシージサイトチェック。
確かマムが夜中に来てたはず、、、死者も危険だな。
と思ったけどまあマムに捕虜が出てなければ無事だろう。
店主が二人マムに買出しにいったようだけど
INしてみたらばすでに戻ってきてました。
死者もどうやら無事だった模様ヽ('∇')ノ
これでこの日はもうなんも来ない、、、早くてもトロが夜中でしょう。

というか競売長はまた扉奥なんだね。
ガダと間違われてるのか?(´д`)
いいけど・・・よくないけど・・・。
ハイエリはあるとものすごく助かるけれども
競売長いないとアルザビ放置が少ないきがして(*'-')v


と、今度はいそいそと試練チェック。
…('∇')死者きそう?

INしたらば↑な感じで古墳だったわけで
ぽこぽこ殴りながら上昇チェックです。
そういうことだけは怠らないというね。
それよりも覚えてない魔法もチェックしないとね!!!

夕方前の時間、アルザビ350人ちょっと。
なのにライオン落とした挙句数撤退させてる不思議。
おかしいなー。
同じ人数いてもウチの鯖だと大ボスや召喚獣は倒せないっていう認識のが強いのに!!

そしてまた古墳へ行くエル君。
エル君のエルはエルヴァーンのエルではなくて
Elysionとかそんな感じでお願いします(*'-')v
ラフレンツェ好きです。

夜再びINすると今度はトロが上昇開始してました。
でも開始予想が23時。
23時か~…と思ったけど、2,30分で終わるに違いない!
と思っていそいそとアルザビに向かうエル君。

確かアルザビは600人超えてました。
奇襲がいかなければガダは暇になりそうな雰囲気だ。

途中封魔堂の方からシャウトが聞こえたけれども
ぐるーっと走って見回った限りそう危険な感じには思えなかったので
なじゅ子といっしょにニンブルさんをぺちぺち。

ぼーっと殴ってても1番危険が少ないニンブルさんご一行。
気がついたらそれが倒れて撤退。

その時エル君は気がついた!!
足元にちっこいたるたるがいる事に(*'-')v
自分がたるだとあんまり思わないけど
たる以外からみるとほんとにちっこいよね(´ω`)

どう言うのがスマートだろうとか考えてるうちに
【ちょっといいですか?】と声かけてたんですが
>>こんばんはヽ('∇')ノ変な人じゃないですたぶん。
と最初に言うのはどうなんだと今思いました(*'-')

でも犯人(?)が誰だかすぐにわかってもらえたみたいで
エル君はPTに誘われた!
PTには人がいっぱいだった!というか全員近くにいた!


更に増える。
なんとこの方々、試練のビシージ裏方連合ヽ('∇')ノ勝手に命名。

多いよ!しかももっといるような気がするよ!!
ウチの鯖だと開放鏡割り誘導合わせても片手に収まるの人数だ。
開放人が1番多いけどもそれぞれ専門があって
その人達を含めたらもちょっといるけども
3拠点回れるのは二人だと思う(*'-')
一応誘導すれば3あたりは止めに来てくれる人ももちろんいます(´ー`)

ここにいるだけで
シ獣赤黒狩モ?なのかな、鏡割りジョブ。
他にも召喚とか青とかもいるようだし半分くらい分けてほしいです。

みなさんおもしろい人ばっかだった!
でもやっぱり不滅隊の勝鬨を見た事とか
封魔堂に閉じ込められたりとかはないんですね('∇')
まあそんなものは滅多になくていいんだけどね('д')b

思わず居座って気がついたら1時とか
普段だったらとっくに寝てるのに目が冴えてるのはやはり
楽しいからなんだろうなヽ('∇')ノわほい。

ちなみにエル君はもともとたるでした。
4年くらい前かなー。
フレが新規で始めたのでお守り役に作ったんだった。
あっという間に廃人になったフレは、まあいいのだけど
その後たまに遊んだり放置されてたりしたたる子。
ビシージが激化していくにつれ忘れられたたる子。
でも緩和策が入ってアルタナもでて落ち着いてきたら無敗ビシージに出たくなった!!
まあそのままたる子でもいいのだけど
せっかくならやったことない種族もいい。
そうやって生まれたエル君。
選んだジョブを間違えた気もしなくないけどガダと一緒だからまあいいか。

そんな感じなエル君をよろしく('∇')



ところでですね。
早朝に来るだろうと思ってたトロがこなかったウチの鯖。
あれれ~と思ってINしてみるとトロマムが皇都攻略中の表示。
きゃーΣ(゜д゜|||)と慌ててアルザビにいくと
目の前が何かすごいことに。

よく聞くとザザの声が聞こえる気がする。
ついでにナジュもいる気がする。
でも天さんはどこぞいっていなかった。

走ってるうちに撤退、捕虜はガダとおやびん。
まあザザとナジュの居場所的に何があったかはなんとなく(´ー`)

続いてマム戦。
でもちょっと用があったので1回ログアウト、
出られたのは後半20分くらい。
ガダがいないとわかってるのでこっちがすごいことになるだろうと
マーケット2階で落ちてたんですが・・・

予想以上のすごいことになってたヽ('∇')ノ

ザザの台詞が頻発してるので=TP貯まる=食らってるんだろうと思いつつ
この状態じゃ探しようにもぜんぜん表示されず
気がついたら戦闘不能。

天さんを探しに入ったらモグにいて
スカルとエイド数体、それに黒マム1匹ひっかけてたけど
ヒーラーもいたし被ダメも少ないしで放置。

ナジュはどこだと探すとマーケット2階の広場側通路にいた。
こっちは騎乗マム3体ブロントさんご一行そしてエイド数体。
ナジュがいる方に本体がいるのだろうとはわかった。
わかっただけでこの状態だと特に何かあるわけでもないけど(*'-')
で、なんかやけに減るのが早いと思ったらバクーシャまで混ざってたし!
やっとタゲれたらすでにHP4割以下Σ(゜д゜|||)!!

でもヒーラーがまったくいなかったわけでもなく
(タゲれなかったのかな?)
HP満タンにしてやってからは減ってもすぐ戻るようになってました。

ミリたんは・・・封魔堂でひとりぽつねん(*'-')
まあ出てくるよりはよかろう。

競売がからっぽ=ザザに集るから
どうにかしようとしてザザまでついていっちゃったんだろうなぁ。

ちなみにアルザビは200くらい?だったでしょうか。
そういえばジャジャはいなかったような。
ということはメドもグーも今いないのかもしれない。

早く帰れと思ってる内に撤退。
今日はもう丸一日何もこないはずです。
試練ではマムはくるかな!たぶん。


んで昨日白にジョブ調整くるヽ('∇')ノって言ったけども
よく考えたらこれって敵側にも入るの…?
モラさまが女神以外にも余計なこと始めるの!?!?(;´ρ`)ぎゃー。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
雑談会おつかれさまでした!
またお話しましょうー。
あの場にいたもの 2009/03/28(Sat)02:21:08 編集
ヽ('∇')ノ
ど、どなたでしょう(´ー`*)
狩人さんかかぼちゃさんですね!!!(根拠はないです)

ありがとうでしたヽ('∇')ノ楽しかったです。
緊張のあまり変な日本語になってた気がしますが
気のせいにしておいてください(*'-')

ビシージが発生するとうろうろしてるので是非また今度!!!
2009/03/28 11:41
無題
ゆうべはありがとうございました! というか遅くまですみません(つд・)
実はいろいろお聞きしたいことがあったのですが、うれしくてつい
ただただだべってしまう形に・・・。
たぶん他の人もお話ししたいことがたくさんあるかと思いますので、
よければまたおつきあい下さいませ('∇')
何かお手伝いできることもありましたら遠慮なくどうぞです(´ー`)

私は鏡割りや救出には行かず、本戦のルガ護衛ぐらいしかしていません。
試練のルガは回復護衛と共に戦闘ジョブの護衛もついていて、
ビーコンで集めたタゲをばらしてどっかに持って行ってもらえるのです。
それで生存率が高いのかも知れません(*'-')

そういえば白強化されるとモラ様も強化されちゃうのかも(・_・)
モラ様は余計なことばっかして下さるのでいやんな敵です。でも好き(*'-')
脳筋臼J@Siren 2009/03/28(Sat)04:04:48 編集
ヽ('∇')ノ
こちらこそありがとうございました!!
いきなりだったのさくっと混ぜていただけてうれしかったです(*'-')

鏡割りや開放だけが重要じゃないと思います!
将軍を見守ってくれる方もかなり重要ですよ('∇')
ウチの鯖だとナジュと天さんあたり(いつもいる人が誰もいないと)
放置されてる場合が結構あるので(;´ρ`)
シャウトしても一人も来ないで落ちたナジュはかわいそうすぎます(ノー`)(過去経験談)

モラさま技はうざいんですけどなんかかわいくも見える不思議。
よく知らなくてもモラさまの名前は知ってるという人も結構いそうです。

アルザビと過去サンド(周辺)を行ったりきたりしてますので
こちらこそよろしくどうぞヽ('∇')ノ
2009/03/28 11:50
もしかして?
こんばんは、先日は遅くまでおつきあいいただきましてありがとうございました。
長いこと友人数人の間でひっそりと話題の人だった方とお会いできて嬉しかったです。

ところで、今日お名前の綴りをじっくり見返してて思ったのですが……。
以前書かれていた「モグエリアでケアル」って、コメントを拝見した時にはてっきりニンブル君と戯れてる時とかだと思ったのですが、もしかして、モグからアルザビに出た辺りというか、モグエリアの初期位置辺りの事ですか?
違ってたら【ごめんなさい】なのですが(;´ρ`)

相変わらずイマイチ本戦に当たらないのですが、また見かけた際には是非ご一緒しましょう(°∀°)
じゃや 2009/03/31(Tue)01:32:11 編集
Re:もしかして?
こんにちは('∇')こちらこそありがとうございます!!

ひっそりと話題Σ(゜д゜|||)!
間違ってても直さないで放置してる箇所もあるのに
実は見て下さってる方がいたなんて
やっぱり直そうかな!なんて超今更思いました(*'-')ふ・・・

モグエリアで~っていうのはニンブルさんの時だと思います。
ナジュの立ち位置じゃなくてその手前の通路あたりでごちゃごちゃしてる時に
いきなりタゲがこっちむいてどかーんヽ('∇')ノとなりまして
その時にケアルがみょーんて飛んできたと思います。

マラソンしてくれる方以外のPCのHPなんていつも気にしてないので
周りが見えてるんだΣ(゜д゜|||)!と思った覚えが。


本戦は自鯖でなかなかあたりませんが
試練の1900勝のマム戦にはちゃっかり出てました。
2000勝あたりでは花火でも打ちあがるんでしょうか(´ー`*)なんて。
2009/03/31 12:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]