忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビシージだけやってるかと思いきや
ミッション系は大好きなのでそっちもちゃんとやってます('∇')
*折りたたみ先にネタバレ風味があるのでご注意下さい。

第一関門は金貨だったので余裕で突破。
第二関門は球根ですが、これも渋いと聞いてた割りにあっさりドロップ。

第三関門はNM戦です('∇')v

と思いきやその前に難所が!!!

「NM戦行くから進めておいてー」と言っておいたら
にゅももちゃんで引っかかった人が2人
前回分進めてなくてミッションできない人が1人

('∇')す す め て お い て ね !
と念を押して数日後(*'-')v ジャグのNM戦に行ってきました。

ちょっとNM情報を見たならば
ガ系が痛いだの ブレイクが嫌だの 一撃が痛いだの・・・

そこで
盾にナ/忍
スタン役に青
ブレイクが対策で白(ひよ)
連携で落としてもらうために侍と戦

で行ってきました。

TP300ためてもらって開始。
青が沸かせてそのまま青⇒ナの連携。
そのまますぐナに固定するように侍⇒戦士の連携。

その時の様子。
AM0.jpg




不意スチサイ、連携ダメいれて約5000。
1人で半分減らした戦士。

ひよ、ディア2⇒パライズを入れてる15秒にも満たない間の出来事でした。
なんなの!!
その後侍と戦士であっさり撃破。
あ、肝心の青はヘッドバッドミスってた(*'-')v

スロウとパライズは入りましたがさすがにサイレスは無理でした。
というかそれ以上なにもしない内に終わってました。

さらに数日後。
いよいよジュノ攻防戦です、【ジュノ、擾乱】。

各国から隊長と部下がやってきますが
ウィンはロマー、なかなかの格です。
サンドはロンジェルツ、要塞であんなことがあったあとなのに。
バスはザザ、、、上層部はどうでもいいとおもってるらしい部隊ですな。

ウィンクのおっちゃんはなかなかいい感じですが
援護します!のたるたる軍団はノーブル着てるならプロ5くらいあげなさいよ(ノ∀`)
なんでプロ2なんだ。

突入前のイベントはちょっと長めですが
なかなか凝った作りになってました。
リリゼット、というか踊り子つえー(´∀`)あんなんだったらよかったのにね。
更にモグロッドでオーク一撃なひよたん、もっとつえー!


さてこのBF、三箇所に各国対応する獣人がわいてぞれぞれNPC部隊が倒します。
2陣まであってザザのとこかな?を撃破するとボスPOP。
このボスがオークなんですがバトルダンスがものすごく痛いということで
(実際ファラしてる赤ひよでも200以上くらった)
LS初の後衛PTで挑戦!!!

赤黒黒召詩(*'-')でもひよ以外脳筋だと思う。

作戦としてはこちらも3手に分かれて隊長だけを死守。
その後隊長と一緒に黒の精霊と召喚の履行を入れながらボス戦。

AM1.jpg




赤のひよが1人でザザ護衛。
減ってるように見えますがこれくらいならかなり余裕です。

詩召組はロンジェルツ。
こちらも特になんの問題もなく護衛できたぽい。

問題はロマーに付いた黒組(´_ゝ`)
この脳筋ズが隊長の回復だけでなく自分達も精霊打った!
タゲとって2人ともHPがオレンジだの黄色だの
更にロマーの回復もままならない!

その状態でボスに参加=MPがない、HPもない。
ヒーリングしてる間にNPCが順番に死んでった(ノ∀`)

その後みんなで順にマラソンしながら精霊入れてたけど回復がうざすぎて
残り3ミリもないところで時間切れ。

くやしいのでそのまま再戦、作戦は変更(*'-')

NPCが動き出すよりも先に雑魚を釣ってきてしまおう。
NPCはロンジェルツとザザを優先で回復←黒組もこの2人を回復とう意味で。

ヤグ一陣を連れてきたのまではよかったけど
オークを釣りにいった詩人が帰ってこないままNPCは動き出す(´_ゝ`)意味なし。
しょうがないのでまた3手に分かれて護衛。
まあヤグのとこはすでに2陣だし、ボス枠前にザザのとこきてくれれば・・・
と思ったらロマーたちなかなかつかない!

更に雑魚2陣をやってたザザチームに先に合流した黒2人組。
雑魚亀に手を出して逃げ回るという事態に!!
なんで大人しくヒーリングしてくれないんだ(ノ∀`)さっきと変わらないじゃないか・・・。

やっとヒール始めたと思ったらそこにボス湧くしね('∇')
でもそこにロンジェルツチームが登場。
部下はもう見捨てて、隊長ズを回復。
今度は隊長になるべく削ってもらおうと黒には交互に座ってもらってとりあえずケアルケアル。
召喚だけはたまに召喚獣ぶつけてもらってました。

AM2.jpg




こんな感じで遠巻きに回復。
バトルダンスはかなり痛いです。

なんだかものすごく安定してクリア('∇')

その後のイベントは伏線が多いというか
ナグちゃんは20年後に会うわけで、PM時ひよみてなんも思わなかったのだろうか?
とかとかとかいろいろ思ったわけだけれども
カムラさんは演技派過ぎます。
おっちゃん、またまたウィンク。

ところで史実だとこのジュノ攻防戦が起こった1ヵ月後、要塞陥落しますよね・・・
そこにいた部隊、たぶん今の過去で言うと白羊、つまりルテテ閣下の部隊はそこで壊滅
・・・しちゃうんじゃないかなぁと思います。
生き残りはほぼいないって言われてるし。

世界観的にはパラレルワールドになってそうですが
じゃないとハイドラ戦隊はその2ヵ月後に組まれますし
そんなことしたらサンドのNPCがほとんどいなくなっちゃうしね。


歴史の裏が見られるなら追加ディスク買っちゃうかも(*'-')
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]