忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[39]  [321]  [320]  [38]  [319]  [318]  [37]  [36]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無理矢理泣きついて今回実装分をすべてやってきました。
どうしても見たいシーンがあったのですよ。

いろいろ核心に触れてきた部分と
それ以上に世界観が広がっている気がします。
アレですよね。
五蛇将がそれぞれロボに乗って合体して
移動要塞アルザビが出来上がるんですよね?('∇')
要の部分は宰相で。


*以下、ネタバレ風味。


*今回はあえてSSは載せません。
・・・泣けてくる(´Д⊂

エジワでのイベントを見た時に予感はありましたが
リシュフィー。。。


騎龍王ガヒージャとのBF戦。
サイみたいなのに乗ったナイトタイプっぽい子です。
最初2人で挑んで撃沈。
3系があと1発入ってたら勝てたかも程度。
弱体は入りにくいという話も聞きましたが、一応入ってました。
パラ・スロウ・ブライン・グラ・バインド
あ、サイレスは試してないや。
おとなしく募集して6人でいったら超余裕。
古代?MBで1800×2がちゅどーんときてましたさすが黒。

次はアラパゴでイベント。
アシュタリフに行く道順でよい。
帰り手段があると楽だと思う。

・・・リシュフィー(´Д⊂

次にペリキアに行けと言われる。
アサルトと同じ場所なので 適当に受けて飛ぶ。
戦・シ・赤/召と うわさの召喚釣り。
最初どこにいるのかわからなくてうろうろしちゃいました。
3匹目の時に、3匹リンクしてきちゃったけど
どうにか寝かせて(スリ自体は普通に通る)撃破。
勝手にイベントに移行します。
毒消しは全員必須ですね。

マウって頭足りない子だよね。。。
ルザフはかっこいいけど、もちょっと威圧的でもいいと思った。
核心に触れた部分とかは予想通りだったのですが
宰相にはちょっとびっくり。
戦線って、ガダのいた方と近いのだろうか・・・?

白い巨人って、巨神兵のことでしょうか(´∀`)
白い巨人=アルダザール
オリジナルはアレキサンダー
冥路の騎士=オーディンとアレキサンダーの戦いがあったのが900年前。
その時の絵がマウの見てた「審判の日」

・・・ということでよろしいのでしょうか。

ここまで話が広がると
トゥー・リアとか、ルモリアとか、古代クルー人とか
ウルミアの歌とか、ウィンダスの過去とか
どうなるんだとか思う部分もあるけど まあ違う世界なんだろう。

アブクーバはどんどん味のあるキャラになっていくな!
最後は結構笑えた。
でも リシュフィーの癒しにはならんかった。
ガダラルの次に好きだったのに。。。(´Д⊂

いつか 復活しそうな気もしますが、
ていうかしてくれヽ(;´д`)ノ 切実。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]