忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [364]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


20060311124617

こんなん見つけた。
巷で騒がれた(?)FFのポーション。
「どんなんだろー?」程度にしか思ってなかったのだけれど
シャンプー買いに行ったお店に限定版が並んでて
思わず2つ買ってしまった罠(・ω・) シャンプーは売り切れてた。

化粧水みたいな箱です。
瓶の青はとてもきれい。
本体の部分は一緒で、かぶせられるようになってる蓋が6種類。
なかなかいい感じのが出てきてくれました(´ω`)

中身も綺麗なうすーい青の液体。
水色じゃないよ。

味は・・・
確かに好き嫌いがはっきり分かれるタイプのものでしょう。
ハーブの香りがちょっと強めの、栄養ドリンクか。
(*'-')ひよたんは嫌いじゃないです。

「ポーション」とか「サンダガ」とかCMでやってるけど
本来FF知らない人にはわからない言葉だよね。
まあRPG系やったことあるなら意味はわかるでしょうが。

で。
なんか「青色一号」という合成着色料に発がん性があるとか・・・?
というわけでちょっと調べてみました。


あくまで常識を逸脱した量の青色1号を摂取させられれば、の話である。

*はてなダイアリーより。

健康な人は青色一号で死ぬわけはないので、誤解なきよう。
あくまで敗血症などの患者に限定される。

*極東ブログさまより。

使用基準
本品および本品を含む製剤は、カステラ、きなこ、魚肉つけ物、鯨肉つけ物、こんぶ類、しょう油、食肉、食肉つけ物、スポンジケーキ、鮮魚介類(鯨肉を含む)、茶、のり類、マーマレード、豆類、みそ、めん類(ワンタンを含む)、野菜およびわかめ類に使用してはいけません。
*ぐぐってみた。

つまり自分で合成配合しようなんて思って
昆布をひたしたり、お茶を混ぜたり、豆をふやかすのはいけないらしい。

で、疾患のある人が過多量に摂取を続けると身体が青くなるらしい。
・・・(・ω・)ほへー。
ということらしいので
自分は健康だじぇーヽ(`д´)ノ って言い張る人は
一生涯の間にモノは試しとポーション1本飲んだところで害はない、と。
ボク敗血症かも・・・?と不安な人は観賞しとこう。

まあ個人的には とかげの尻尾漬けが入ってました。とかよりいいかと(*'-')?
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
カードはパンネロちゃんでした。
もう1枚はよくわかりませんでした(´-`)
ひよ 2006/03/11(Sat)13:28:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]