忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080619213400.jpg







マーシナリィィィサーペンツッ!!!
めっさ光ってるよ!

本当は固定で行こうと思ってたこの特殊BF。

1回キリのチャンス。
どうしても勝ちたい。
なのでみんなで構成+戦略を考えたかったのに
聞いても「言ってくれれば合わせます」ばかりでちっとも進展がなく
ひよ1人じゃどうしようもできない。
INしてなきゃ確認のしようもないしね。

そんなわけで関心がありそうな人に声をかけました。
ビシージに関心持ってるガダラーさんたちです(´∀`)v

時間があるかを聞いてエリア移動しながら一人ずつPTに誘っていく。
アルザビから過去に行く間にガダラー4人ゲット(´ω`)v

趣旨を説明したらみんな乗り気!そりゃそうだろう!
1人足りないのはナイトを頼む人がもう決定してたから(*'-')
ぱんつとはいえナイトとしては信用してる。

Lv60制限のサポなしBF。
つまり盾はナイトを置きたい。
多vs多ということで足止め役に赤も入れたい。
前衛アタッカーは1人は確実に欲しい。
できればスタン+精霊も欲しい=黒入れる。

そんなわけでナ戦赤黒までは決定。

さて残りだが前衛入れて詩人のソウル使うか。
後衛を赤赤黒白にして確実にするか。
むしろ前衛多めにするか、悩むところだ・・・ってザザの追加効果に石あるじゃん!!
じゃあ白も必要?
持ちジョブとの兼ね合いでいろいろむつかしい。

(・ω・)「学者もストナ使えるよ」

('Д')!!!ソレだ!!!
ということでナ戦赤赤黒学に決定しました。

もうね、絶対負けたくないから煩いほどに細かく指示。
まずリレは最低2個用意する事。
できればすぐ発動する呪符系がいい。
なぜならミリのWSの追加効果がディスペルな為序盤に消されると痛いのだ。
何度も装備忘れてないかも確認。

あとはみんなで戦術も相談。
やっぱり、みんなでっていうのがとっても重要なんだと思う。

そんな感じでいよいよ突入、闇曜日でした。
ひよたんは普段は食べないきのこシチューなんて食べたり!
プロエ・バイル・バイル+1も持ち込みます。
バイル+1は赤限界の頃から持ってるお守りです。
使わずに当時の修正前の赤限界超えたんだ。
そのときからいざという時の為に持ってる。
あとはディア対策にペルシコスオレ配って飲んでおきました。

このBFはちょっと特殊で入ると自動的にプロシェル4がかかります。
でも制限時間が15分しかないので後衛の強化が終わったらさっさと開戦。

入ると正面に左からナジュ・ガダ・ルガ・ミリ・ザザ。
誰か1人釣るとあとは残りHP+時間で次が動き出すらしい。

戦術的にまず黒から。
多Vs多のセオリーです、ごめんねガダ(*'-')
20080619213341.jpg





開幕連携(ボパ>レイグラ)>MBで瞬殺でした。
さすがやわらか将軍の異名を取るだけはあるわ・・・!!!
だって次がまだ動かなかったくらいだもの。

2番天さん。
20080619213337.jpg





なるべく残ってる蛇将から離れたところに引っ張る。
次に何が動くかわからないしね。
いきなりベーコンでPTが瀕死状態になるもののきっちり立て直して撃破。
やっぱりナイトだという事もあってガダよりはてこずったけど精霊押しは効いたと思う。

沈むと同時に動いたのがザザ。
20080619213348.jpg





さすがに重量級、痛い。
タゲ取っちゃった戦士さんが死ぬかと思った。
でもそこはナイトがいる。
きっちり取り返して百にインビンで対抗。
あとは精霊連打。

沈みきる前にミリが動いたけど回復される前に撃破。
祝福されなくてよかった。
4番手ミリ。
20080619213352.jpg





やっぱりディスペルが痛い。
けどひよは離れてたのであまり食らわす消えたのもシェルのみ。
でもかけなおしてないのにシェルが2回消えたログがあった。何故?

祝福で回復したのは800ありませんでした。
直前にケアル4してたとはいえそんなもんなのかな・・・?

ナジュの声がすると同時にミリ撃沈。
最後ナジュ。
20080619213344.jpg





まあ所詮狩人です、やわらかいです。
イーグルはエルナで被ダメ300ありませんでした。
それよりも戦士がエンピリアルアローで500以上食らったかも。

他は突出した事もないのでそのまま撃破('∇')わーい。

クリアタイムは9分。
ひよは見事准蛇将の称号をゲットしたぞ!!!

(*'-')ふー。
このPTの面々は鏡割り捕虜解放シャウト募金などでがんばる裏方さんたちです。
だからこそこの称号は貰って欲しかった。
もちろん他にもがんばる人がいるのはひよがよく知ってます。
もうみんな蛇将でいいよ。

今回はみんなもいろいろ考えてくれたのがかなり大きかったと思う。
やってみなきゃどう動くかわからないBFだしね。
日ごろの恨みを天さんにぶつけるとかさ('∇')

15分のBFに2週間の準備期間かけたしね・・・(´∀`)うふ。
ガダクエくるまではこの称号だな。

ちなみに薬品は使いませんでした('∇')バイルだけ競売に戻した。

みんなありまとー!!!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]