忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [359]  [169]  [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回ご紹介するのは あの見破りポロッゴがいる池の檻2つです。
Lv75もあれば周りの魚やらマムは倒せると思いますが
そこまでのLvが足りない人&戦闘が面倒な人向けです('∇')v

ちなみに基本は
とんずら⇒カギトレード⇒泉で変身 です。

泉で変身すればかえるにも見破られずに檻に辿りつけますが
最近とても便利になったサポ忍だとストンスキンがありません。
もしくはそこまでもLvないぜ('Д')!の方用です。

さてこちら。
20080327213100.jpg





見えにくいですが赤い●の所で準備です。
とんずら・かくれる等のアビのリキャが戻ってるのを確認。
蝉なりブリスキなりは一応ちゃんとかけておきます。

インビジスニークは両方かけましょう。
かえるが壁際(向かって左手側)に行ったらチャンスです。
右壁の端を通ってそのまま下に下りてしまいましょう。

降りてしまえばあとは檻まですぐです。


あとは以前紹介したのと同じ方法でカギをトレードです。
ペットつれたマムが1匹いますが動きは早くないのでチャンスを待てば大丈夫。

ここの場合逃げ込める泉は2箇所あります。
黄色でもオレンジでもどちらも余裕で届きました。

こんな感じになります。
 20080328203215.jpg
20080328203254.jpg





ログでもわかると思いますが
ポロッゴはまず詠唱から始まります。
マムは案外避けて逃げてこられます。
変身して後ろを見てもまだ何も来てないのがわかりますね(´∀`)b

もちろん衰弱してる場合でも十分逃げてこられます。
でも心配だったら絶対回避使ってしまうのもいいでしょう('∇')

あ、マクロにスニと物見・インと遁甲を一緒に入れてるので
変なログになってるだけです。
魔法を<st>・術を<me>にしてます結構便利('∇')

ちなみに衰弱してしまった場合。
失敗しても成功しても泉まで逃げるのも手ですが
もしもうまく感知されずにその場に留まった場合。
20080330184120.jpg






この辺の窪みが安全なようです。
正面に見えるのが池南の檻、左手側(N方向)に池西の檻があります。
上にポロッゴがいてブレスパの音がいちいち怖いですが
20分、襲われる事はありませんでした('∇')どきどきどき。
ちょっと広めの窪みになってる部分です。



最近記事の手直しで昔のを読んだりしますが
いろんな変遷がおもしろいですVUで一喜一憂したり(´ω`)飽きずにやってるのも。
とりあえず1年前よりは確実にひよも進化できてるかな?
1年前は鏡割りのやり方もわからなくて上手くできなくて散々だったな~とか('∇')

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]