忍者ブログ
ヴァナ・ディール発アルザビ便り
[295]  [29]  [294]  [28]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お寿司屋さんに行くと必ず食べるもの。
たまごやき(ノ´∀`*)
迷ったら注文するもの。
オムライス(ノ´∀`*)
お弁当箱の隙間に入れとくもの。
たまご焼きかゆでたまご(´∀`)v
 061115_110357.jpg 
061115_121456.jpg
ここは大平山。
空気が澄んでたら この正面から富士山が見えるんですよ〜。
都心のビル郡が見えたり('∇')

で ここの名物は『たまごやき』。
厚焼き玉子に大根おろしがついているのです。
お店によって(たぶん)卵の焼き具合は違ってるでしょう。
三大名物?となっててどこのお店でもセットになってるいるものがあるのですが
それが『たまごやき』『お団子』『焼き鳥』だったりします。
何故その3つなのかは謎(・ω・)。

おうちでもたまに たまごやきに大根おろし添えてみたりします(*'ω'*)

それでもって
11月の第三週の木曜日はボージョレヌーボーの解禁日ですね。
昔はボジョレーって言ってた気がするけど
今はボージョレの方がよく聞く気がする・・・気のせい!?

まあそこまで酒好きではないのですが
とりあえず酒屋に行ってみました('∇')v←それとなくミーハー。
もちろんいろいろあって よくわからないんですけど
説明書きが置いてあったのでじっくりと呼んだ挙句
甘みが強いというヤツを選んでみました。
そしたらそれ (他のに比べて)お高いの('Д')!!!でも買っちゃった!!! 
061118_214612_Ed.jpg
おいしかったよ(*'-'*)ふつーに。
なんか特有のすっぱさとか辛味がなかったです。

ワインなぞ全然わからないんですが
『ボージョレヌーボー』っていうのはその年に収穫したぶどうでつくったワインですよね。
しかもボージョレっていう所で作ったやつだけですよね?
んとねえとね。
じっくりと吟味してた時に2人組みのおっちゃんがいたんですよ。
そしたらねなんかね。
「やっぱり年代が古いからこっちのが高いんかねぇ」
ってひよが買おうとしてたやつ見ながら言ってるんです。
??(・ω・)??
こんな状態でした・・・(ノ∀`)アレ?ひよの認識間違ってる?

おいしかったし まあいっか('∇')
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]